スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

コロナ支援「せとうちみやげ おたのしみセット」を買ってみたよ!在庫ロス特別価格でお得でした

ゴールデンウィーク用に仕入れていて、売れ残ってしまった広島のお土産をまとめて購入できるセット。新型コロナウイルスの影響で、今も観光客が元に戻る状況には程遠いため、賞味期限切れの危機になったお菓子を、ちょっとお得に買えるセットです。

楽天で売ってるよ↓

だいぶ前に買っていて書こうと思っていたら、3500円のセット(5500円相当)は売り切れとなっていました。5000円のセット(7600円相当)はまだ売っているようですので、ショップを覗いてみてください♪

「せとうちみやげ おたのしみセット」

この文章が全てです。新型コロナウイルスの影響は本当に深刻です。大好きな広島のお土産屋さんがなくなってしまわないように、ちょっとでも協力したい気持ちになりました。

せとうちみやげ おたのしみセット

公式HPより

どんな商品?

HPに書いてあったのは、以下の商品。これ以外にも入る場合があるとか。

1.焼かにせんべい 賞味期限:2020年6月22日以降
2.カントリーマアム白バラコーヒー 賞味期限:2020年6月末以降
3.出雲そばの実餅 賞味期限:2020年6月19日以降
4.出雲ポルボローネ 賞味期限:2020年7月22日以降
5.岩国れんこんせんべい 賞味期限:2020年7月16日以降
6.もみじせんべい 賞味期限:2020年7月16日以降
7.紅たこせん 賞味期限:2020年6月21日以降
8.かきせんべい 賞味期限:2020年6月21日以降
9.れもんレモン 賞味期限:2020年6月15日以降
10.レモンクッキー  賞味期限:2020年6月20日以降
11.錦帯橋チョコショコラ餅 賞味期限:2020年6月22日以降
12.みっちゃんせんべい 賞味期限:2020年6月11日以降
13.ラテもみじ 賞味期限:2020年6月20日以降
14.宮島道楽もち 賞味期限:2020年6月22日以降
15.レモンドイッチ 賞味期限:2020年6月20日以降 16.おひなたレモン 賞味期限:2020年8月10日以降
17.8色もみじ 賞味期限:2020年6月20日以降
18.おひなたいちご 賞味期限:2020年8月20日以降
19.サンドデショココ 賞味期限:2020年8月20日以降
20.大和ミュージアムベイクドショコラ  賞味期限:2020年6月22日以降
21.咲く桜んぐ 賞味期限:2020年8月20日以降
22.カルッテベイク 賞味期限:2020年6月15日以降
23.カープうまい棒 賞味期限:2020年6月28日以降
24.せとうち限定うまい棒(レモン) 賞味期限:2020年8月4日以降
25.ぷっちょ 賞味期限:2020年6月末以降
26.ぷっちょグミ 賞味期限:2020年6月末以降
27.ぷっちょあわわわわ 賞味期限:2020年9月末以降
28.キットカットもみじまんじゅう味 賞味期限:2020年6月末以降
29.焼かきせんべい 賞味期限:2020年8月23日以降
30.もみじベイクドショコラ 賞味期限:2020年7月24日以降
31.高速道路限定ヘベビースター 賞味期限:2020年7月14日以降
32.錦帯橋道楽もち 賞味期限:2020年6月22日以降
33.とびしま柑橘工房れもんげ/いちごげ/みかんげ 賞味期限:2020年6月26日以降
34.とびしま柑橘工房レモンラスク 賞味期限:2020年6月28日以降
35.とびしま柑橘工房呉海軍カレーラスク 賞味期限:2020年8月1日以降
36.とびしま柑橘工房れゆずげ  賞味期限:2020年6月13日以降
37.かっぱえびせんお好み焼き味 賞味期限:2020年6月25日以降
38.堅あげポテト かんきつミックス 賞味期限:2020年6月末以降
39.じゃがりこ うま辛チキン味 賞味期限:2020年6月28日以降
40.おこのみやきポテトバー 賞味期限:2020年9月14日以降
41.カープポテトスナック 賞味期限:2020年8月12日以降
42.カープマヨおかき 賞味期限:2020年8月1日以降
43.こまげなセット 賞味期限:2020年6月13日以降

3500円セットを頼んでみました

せとうちみやげ おたのしみセット

注文してから1週間ほどと書いてありましたが、3日ほどで届きました。箱が大きい!

せとうちみやげ おたのしみセット

開けると・・・

せとうちみやげ おたのしみセット

こんなお手紙が!丁寧です。

せとうちみやげ おたのしみセット

あるくのすけ

わーい!いっぱいでてきたよ

せとうちみやげ おたのしみセット

7~10点、5500円相当とありましたが、8点はいっていました。

せとうちみやげ おたのしみセット

ご覧の通り!なかなかの量です。

瀬戸田檸檬クッキー

せとうちみやげ おたのしみセット

レモンの香りがおいしいクッキー!賞味期限も9月まであります。

瀬戸内レモンのベイクドケーキ

せとうちみやげ おたのしみセット

定番のレモン商品ですね!うれしい!これは6月後半と賞味期限が、ちょっと近め。でも過ぎても食べられますよね

ベビースタードライブラーメン

せとうちみやげ おたのしみセット

ドライブのお供に良さそう!

山陽限定おとなのふりかけ

せとうちみやげ おたのしみセット

お菓子ばっかりじゃないんですね!「かき」や「ふぐ」など海の幸が楽しめるのがうれしい!賞味期限も9月くらいで気になりません。

瀬戸内レモンさぶれ

せとうちみやげ おたのしみセット

1枚おまけみたいな感じで入ってましたよ!

カントリーマアム

カントリーマアム

うまい棒

うまい棒

焼かにせんべい

これだけ鳥取のでした。

焼かにせんべい

感想

うまい棒とかベビースターといった子どもが喜ぶお菓子もあれば、檸檬クッキーやベイクドケーキといった大人も好きそうなものもありと、バランスよく入っていました。カントリーマームやうまい棒はカープ印です。「焼かにせんべい」は広島のものじゃないけど、普段は買わないので興味深く食べました。支援ですからね!

賞味期限が近いということだけが気になりましたが、ベイクドケーキが6月後半だった以外は、けっこう余裕がありました。ゆっくり食べようと思います。

せとうちみやげ おたのしみセット

冒頭にも書いたように、6月15日時点で、3500円のセット(5500円相当)は売り切れ。5000円のセット(7600円相当)はまだ売っているようですので、ショップを覗いてみてください♪

広島のお土産大好き!こんな記事も書いてます↓

広島土産の定番広島土産「我が家の定番」地元民が繰り返し買って喜ばれてるお土産は?

最後まで読んで頂きありがとうございました。