スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「八天堂カフェリエ」は工場見学もできるよ!広島空港や中央森林公園と合わせて行くのがおすすめ

広島空港側の中央森林公園。サイクリングロードから見えた「八天堂カフェリエ」に寄りましたよ。

八天堂カフェリエ

あるくのすけ

混み過ぎてて食べられなかったけど、クリームパンは並ばず買えたよ!

すぐ側だから立ち寄ってもいいかも

中央森林公園と合わせて行くのがおすすめ↓

中央森林公園中央森林公園の自転車コースは子供に優しい!飛行機も目の前で見れて満足度100%

アクセスは?

”広島市”

広島空港から歩いて10分くらい。駐車場もたっぷりあります。中央森林公園のすぐ側です。

駐車場前には牧場

中央森林公園側からの駐車場前には、ちっちゃな牧場がありましたよ。

八天堂カフェリエ

かわいいロバ(?)がお出迎え。エサやりもできます。

八天堂カフェリエ 八天堂カフェリエ

どんなお店?

八天堂カフェリエ

庭園が広がるカフェリエ前。まわりは森林公園の緑とか、空港が見えて解放感いっぱい。

向かって左側の売店側にはクリームパンがいっぱい並んでましたよ。

八天堂カフェリエ

あるくのすけ

作り立てのクリームパンがたっくさんあったよ

クリームパン以外のメニューも並びます。

八天堂カフェリエ

酒種あんパンなんてものもありましたよ。

八天堂カフェリエ

他にも、「試作品」って書かれたメニューも並んでましたよ。行ってからのお楽しみですね。

カフェスペース

八天堂カフェリエ

厨房が見えるセンスの良い店内。メニューは、ヘルシーなサラダなどいろいろありました。デザートはやっぱりクリームパンですよね。

八天堂カフェリエ

公式HPより

気持ちの良い空間でしたが、訪れた時は行列ができてました。お昼時に行くには、ちょっと早めに行った方が良いかも。

工場見学も

八天堂カフェリエ

パン作りの様子が窓越しに見えました!ちっちゃなパンが次々と大きく焼き上げられて出てくる様子が、外からチラ見できました。

ここでは工場見学もやってるそうです。所要時間は約1時間15分。受け入れ時間は、午前9時15分~14時半までの1日4回。製造工程を見たり、包装体験、パン作り体験もできちゃいます。(参加費 1人500円・くりーむパンのお土産付)公式HPより予約できます。

他にもパン作り体験だけもやっているようでした↓

八天堂カフェリエ

ツイッタープレゼントよくやってます

ちなみに・・・こんなプレゼントキャンペーンをよくやってるみたいです↓

https://twitter.com/HattendoINC/status/1235432970288152577

八天堂カフェリエ

〇広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064番190

〇電話番号 0848-86-8622

〇営業時間 土日祝日10:00~18:00(17:00ラストオーダー) 平日10:00~17:00(16:00ラストオーダー)

〇年末年始を除き年中無休 ※12/31は15:00まで。1/1は定休日

〇駐車場 無料駐車場(40台)

〇座席数 62席(テラス 12席)

〇公式ホームページ http://hattendo.jp/cafelie/

”広島市”

最後まで読んで頂きありがとうございました。