スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【本音の子連れグルメ】長崎ちゃんめんは思ったより「ファミリー」なお店でした 

ラーメン、よく食べたくなりますよね。

広島ICの少し南側、国道183号沿いにある「麺れすとらん 長崎ちゃんめん」。これまでも行ったことがありましたが、想像以上に子連れに優しかったので記してみます。

「長崎ちゃんぽん」ではありません でも歴史あり

黄色い看板。「長崎ちゃんぽん」の「リンガーハット」が有名ですが、実はこちらもかなりの歴史と店舗数がありました。知りませんでした(ゴメンナサイ)。

↑HPより

メニューが多い! 大人も満足

↑担々麺 ピリカラ こちらは大盛りです

↑皿うどん

汁の入ったやわらかい麺と、堅焼きそばで迷いますが、きょうは固い方をセレクト。

↑メニューの数がかなりあります。ちゃんめんとラーメンは、姿は同じですが、麺が違うそうです。

そして子供メニューは・・・思ったより「ファミリー」なお店でした

お子様専用メニュー表がありました!ラーメン屋ではめずらしいのでは。

ラーメン、チャンメン、チャーハンの3種類。丁寧にひらがなで書いてあります(笑)お値段490円。

きょうはチャーハンセットを頼んでみました。味は濃すぎず子どもにはちょうど良い感じです。チャンメンの方が野菜があってよかったのですが、きょうはこちらになりました。アンパンマンのジュースがついているのもポイントアップです。(子どもにとって)

全席禁煙 おもちゃサービスも

おもちゃをくれました。種類は多くはありませんが、長く使うものでもないので。子どもの気がまぎれるのがメリットです。

さらにうれしいのがウェットティッシュ。ただのお手拭きよりもうれしいですよね。

実は県内6店舗ありました

今回行ったのは安佐南区ですが、他にも広島県内に、これだけお店があるようです。↓HPより

兵庫、岡山、島根、広島、山口にあるとのこと。長崎にはないんですね。

ちなみに長崎ちゃんぽのん「リンガーハット」は、全国600店舗以上のチェーン店。海外店舗もあります。それに比べるとちょっと地味ですが・・・堅実においしいお店を作っているようです。

建物が古いのが惜しい…でも席はゆったり

座席は4人がけか6人掛けの席でしたが、けっこう幅があって広いんです。子どもイスも置いてありましたし、子連れでも問題なさそうです。日曜のお昼に行きましたが、3組子連れがいました。

建物も歴史があるのがちょっと惜しいところ。でも交通の便も良いところにあるので、また今後も行くと思います。

長崎ちゃんめん 安佐南店

午前11時~午前3時 駐車場17台 61席 全席禁煙

”広島市安佐南区中洲1-3”

最後まで読んで頂きありがとうございました。