スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【我が家の定番】持ち帰りおにぎり屋さん 廣島仁多屋

前にもラーメンの項目でも書きました、廣島仁多屋さんです。

我が家ではお出かけの際に、こちらのおむすびを買って車で食べさせながら移動・・・というパターンがけっこうあります。種類も多くておいしいんです

廣島仁多屋 大手町本店

この日行ったのは大手町本店。平和大通り沿い。平和公園東側すぐのところです。すぐ目の前には市営の駐車スペースも。

”広島市中区大手町2-11-1”

 

おにぎりの種類が多い!

入り口の看板です。オススメはいろいろありますが、、、「ツナマヨ」「海老マヨ」あたりが子どものお気に入り。親はちょっと豪華な「鮭いくら」をいただくことも。意外と「銀しゃり」が子どもは好きだったりします。

↓こんな感じでおにぎりが並びます。お弁当も売ってます。移動しながら食べることが多いので、あまり買いませんが。

  

大人2人+6歳+3歳で9個買いました。子どもは2個でお腹いっぱい。

↓こちらは「青しそ明太子」。ピリ辛なので大人好みかもしれません。おいしい

こんなおにぎり屋さんがもっとあれば良いのですが・・・

もっとおにぎり屋さんって、あっても良いと思うんですが、あまりないですよね。

こちらのお店も大手町と八丁堀のみ。コンビニおにぎりは味が濃いこともあり、それ以外を食べさせたい、という親は多いと思うのですが・・・どうでしょう。ちょっと値段が高いのがネックです。

https://www.nitaya.jp/

以下HPより

最後まで読んで頂きありがとうございました。