スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【閉店】「ボーネルンド」(パセーラ)はちょっと高いけどフリーパスで大満足♪ご褒美遊び場にしてるよ

【追記】2021年2月で閉店です

子どもが生まれてから、ずっとお世話になっています。雨の日もおすすめですが、ちょっとお高いので、何かに頑張った時とかの「ご褒美遊び場」にしています。

あるくのすけ

まだまだ帰りたくなーい!

場所は?

ボーネルンド

広島市中区「そごう」に隣接するパセーラの6階。上の子の時には本当にしょっちゅう行きました。すぐ側には屋外遊び場もあるし、親子で行きやすいご飯屋さん(ミス・ホア)も隣接しています。

実は無料のおもちゃ屋さんでも楽しい

お店の方には申し訳ないのですが、実は入らなくてもおもしろい。入り口の奥に「有料遊び場」がありますが、見える範囲のお店の中にも、けっこうおもちゃがあります。

我が家の息子君は、入り口の外に置いてあった「運河と水路」を作るのに夢中。延々と遊んでました。

おもちゃ売り場には、魅力的な遊具が並びます。あんまり長居すると迷惑だと思いつつも、つい時間が…すいません^_^;

 

子供の天国「有料スペース」

有料スペースは、子供にとっては、かなり広い空間。子どもが走り回れる「長さ」があることが大事な気がします。雨の日でも走り回れて運動不足解消にもってこいです。

個人的にはこの走れるトランポリンみたいのが、一番運動になるような気もします。

さらにボールプールも大人気。投げっ子をよくしました。

ボルダリング、急にブームになりましたね。新しいおもちゃや遊びがいち早くとりいれられている印象。

工作コーナーもオススメ。

ちょっと買うには高いおもちゃが遊びたい放題。工具を使って車をしっかり作れました。

 

ミニカーは家にあっても、ここまで豪華な道路セットで遊べる機会はあまりありません。家から持ってきたものと混ざらないように注意が必要です。

赤ちゃん向けスペースも

もっとちっちゃ子向けのスペースもあります。豊富なおもちゃで、どんなおもちゃが好きなのか試すことができます。

行くなら1.5時間以上が断然お得

有料スペースですが、料金は子供1人・・・30分600円、1時間900円(一般料金)+大人は時間関係なく500円

フリーパスは親1人+子ども1人で1700円なので、1.5時間いれば元が取れることになります。さらに出入りが可能なので、ご飯を食べて、また入るのもOK。

実はイベントたくさん

「ハーフバースデーの撮影会」や「父の日イベント」「キッズアート」など、しょっちゅうイベントをやっているようです。

https://kidokid.bornelund.co.jp/pacela-hiroshima/

そのほかにも授乳室やおむつ替えスペース、アンパンマンジュースの自販機(子どもが帰らないときはこれで釣る)などがそろっています。

駐車場が安くなります

ちなみに「基町クレドパーキング」に停めた場合、パセーラカードを持っていれば3時間無料。さらに2160円以上のレシートでさらに1時間無料です。

広島の駐車場まとめ広島市中心部 紙屋町&八丁堀 安い!おすすめ駐車場!(割引情報も)

まとめ

なんとなく海外発のお店かと思っていましたが、ボーネルンドは実は1981年に日本で創設されたお店。子供の成長に「あそび」を通して貢献したい、ということだそうです。

「ボーネルンドブランド」にも見える「多くの個性的な遊び道具」は、世界各国から選び抜かれた輸入品なんですね。セレクトに一貫性を感じます。(ボーネルンドでは、成長に欠かせない「道具」であるとして「おもちゃ」とは呼ばず「あそび道具」と呼ぶそうです)

紙屋町周辺の注目スポットはこちら

紙屋町で「遊び場&公園」を探して歩いてみた「バスマチフードホール」は紙屋町のおすすめ子連れランチNo1ですおりづるタワー広島観光の穴場「おりづるタワー」ちょっと高いけど子供も遊べて満足しました

最後まで読んで頂きありがとうございました。