スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

「田舎茶屋わたや」の山賊焼きがおいしい!グループで楽しめる田舎の雰囲気満載のお店

最近、お気に入りの親子にぴったりの田舎茶屋わたや。

大きすぎる山賊焼きは、それだけでも大満足!テーブル、座敷、掘りごたつとそろっているのもとっても良いです。お店は広くて雰囲気があって、友達家族と行くのもおすすめです。

あるくのすけ

お肉も、うどんも、おにぎりもおいしかった!また行きたい!

田舎茶屋わたや

広島市内では沼田店、温品店、そして廿日市の峠店と大野店の4店舗があるようです。山賊焼きというネーミングからも、あの有名なお店と、かなり似ていますが別のお店です。

今回行ったのは、安佐南区にある沼田店。アストラムラインの伴中央駅のすぐそば。川中醤油の隣です。

お店の前には・・・

田舎茶屋わたや

ドドーーーーン!

お、大きい・・・

 

道路を走っていても目立つ、この水車が目印。もちろん本当に水で動いているわけではないと思いますが、

「これが水車だよ。お餅をついたりするんだよ」

と説明してみます。

田舎茶屋わたや

建物も、昔の古民家風で好き。子供たちは、水車を見た時点でテンションがあがっています。

田舎茶屋わたや

お店の中も、田舎のおうちっぽい雰囲気が随所に。あまり写真は撮っていませんが、内装が凝ってるんですよね。

田舎茶屋わたや

座席が選べる

田舎茶屋わたや

テーブル席、掘りごたつ、座敷の3種類。予約もできますが、席を選べます。

田舎茶屋わたや

けっこう広いので、コロナを気にするご家族でも行きやすいのでは。一般的なファミレスよりはだいぶゆったりしてます。

透明のプラスチックプレートが席ごとについているのも安心。2階には個室もあるとか。

メニューは?

何はともあれ、この山賊焼きがメイン。タレ、旨辛みそ、塩といった味があり、どれも濃厚でおいしいんです。

柔らかいし、鉄板にのっているのであつあつ!宮崎の鶏だそうですが、やみつきになる味です。

田舎茶屋わたや

この山賊焼き+うどん、さらに+でおにぎり、といったセットがメインです。

田舎茶屋わたや

田舎茶屋わたや

大人はこのセットを頼んで、こどもはお子様ランチ(これが安い!)といった頼み方をすることが多いですね。子供がお肉を全部食べるのは多すぎるので、わけてあげる感じです。セットは1500円~1800円ぐらいですね。

田舎茶屋わたや

田舎茶屋わたや

そしてこんなコラーゲンスープセットも。これもおいしかったですよ。

田舎茶屋わたや

ちなみに普通にうどんやどんぶりものも注文できます。

お子様ランチが安い

田舎茶屋わたや

お子様ランチは580円。790円とお手ごろ。2022年3月には半額フェアをやっていたので、尋常じゃなく安くなってます。

田舎茶屋わたや

アイスなどデザートもあり。

田舎茶屋わたや

バースデークーポンとか割引サービスもあるみたい。

田舎茶屋わたや

お持ち帰りもあり

これらのメニューはお持ち帰りもあり。お弁当はどことなく「む〇し」っぽい。田舎のおにぎり屋さんとなるとこういうケースになるんですかね。でもお肉もしっかり持ち帰れるので、お出かけ前によるのも良さそう。

田舎茶屋わたや

田舎茶屋わたや

まとめ

我が家は沼田店に行くことが多いのですが、安佐動物公園の帰りや、高速道路で遠出した帰りに五日市インターで降りて行くんも便利です。店内が広いので、複数家族で行くのも安心です。

あの太い山賊焼きがおいしすぎて、定期的に行きたくなるお店です。

田舎茶屋わたや

〇広島市安佐南区伴中央4-1-11

〇公式ホームページ https://wataya.jp/

”広島市安佐南区伴中央4-1-11”

最後まで読んで頂きありがとうございました。