スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

リーガロイヤルのスイーツビッフェ、「じゃ割」で1人実質2000円で行けました

ちょっと前ですが、リーガロイヤルのスカイダイニングに初めて行ってきました。広島市中区、バスセンターやそごうの横にそびえたつ高ーいビル。最上階33階にある、ちょっと高級感あるレストランです。

今回は「広島じゃ割」でかなり安く行けました!

リーガロイヤル スカイダイニング

あるくのすけ

えっ?食べ放題?

ビルの上にあるレストラン?

走り回っちゃうかも!

と、興奮気味の子供たちが入っても良いお店なのか・・・ドキドキしながら行ってきましたが、ちゃんと楽しくお食事できました。

リーガロイヤル スカイダイニング

グランドプリンスホテル広島のスイーツビッフェが大好きすぎます

グランドプリンスホテル広島いちごブッフェ【いちごスイーツ食べ放題2023広島】グランドプリンスホテル広島の体験記もあるよ

リーガロイヤルホテル広島

広島市中区基町にあるリーガロイヤルホテル広島。

今はサッカースタジアムの工事で入れなくなっている中央公園芝生広場からの眺め。真ん中にそびえたってるビルですね!

↑の写真は、↓の記事から。

紙屋町で「遊び場&公園」を探して歩いてみた

数年間お出かけブログを書いていますが、リーガロイヤルホテルのビッフェについての記事は初めて!子連れ一家には、ちょっと縁遠い高級ホテルですよね。

今回のお目当てビッフェ

そんな中、今回のお目当てはこちらのスイーツビッフェつきスカイランチ。しかも「宇治抹茶フェア」!

リーガロイヤル スカイダイニング

大人1人4200円ですが・・・じゃ割で驚きの安さに!お値段は後ほど。

ホテルの入り口からいざエレベーターへ。33階はけっこう高いので時間もかかります。

そして到着!

リーガロイヤル スカイダイニング

厳かな雰囲気のロビー。子連れが行ってもいいのでしょうか?

ちなみに暗いわけではありません。逆光です。

リーガロイヤル スカイダイニング

「満席」の文字!

予約しておいてよかった。

重厚な入り口。

リーガロイヤル スカイダイニング

フロアの窓からは広島の街を一望できます。

リーガロイヤル スカイダイニング

高級感あふれるフロア。いつも行く普通の食べ放題(この表現でよいのかわからない)のお店とは格が違います(ように感じる)。

リーガロイヤル スカイダイニング

いらっしゃっている方は、なんとなく品が良い装いのように見えます。ドレスコードはないはずだけど、Tシャツでは行かない方がよいかも。(全体的に落ち着かない感じを読み取って頂ければ)

窓からの眺めはご覧の通り!

リーガロイヤル スカイダイニング

窓際の席はいい雰囲気です。

リーガロイヤル スカイダイニング

あるくのすけ

わーい

眺めがいいね!うれしいね!

お願いだから、走り回らないでね・・・

お料理は?

景色を眺めてもお腹は埋まりません。

リーガロイヤル スカイダイニング

きょうのメニューはご覧の通り。

リーガロイヤル スカイダイニング

前菜とメインを選びます。

リーガロイヤル スカイダイニング

こちらはお肉のパテ。

リーガロイヤル スカイダイニング

リーガロイヤル スカイダイニング

真鯛のポワレ。どの料理も、お皿の雰囲気も相まって素敵すぎます。

リーガロイヤル スカイダイニング

子羊の肩ロース。味もですが、見た目も鮮やかで、目で楽しめる料理です。(借り物の表現感がすごい)

リーガロイヤル スカイダイニング

いよいよスイーツビッフェ

リーガロイヤル スカイダイニング

スイーツの注文はQRコードを読み込んでテーブルでするスタイル。

リーガロイヤル スカイダイニング

1回5品まででしたが、何回でも注文できるので、つい頼みすぎちゃいます。

リーガロイヤル スカイダイニング

この日は宇治抹茶フェアなので、抹茶スイーツが盛りだくさん。

リーガロイヤル スカイダイニング

アイスもあればプチケーキもあります。抹茶好きにはたまりません。

リーガロイヤル スカイダイニング

リーガロイヤル スカイダイニング

1個1個が適度に小さいので、一人5皿ぐらいはすぐ食べられちゃいます。

リーガロイヤル スカイダイニング

まとめ お値段は?

食後のコーヒーもしっかり頂きました。大満足です。

「じゃ割」を使ったプランを旅行代理店で申し込んでお得に行くことができました。

4200円でしたが、2000円のクーポンがもらえたので実質2000円ぐらいでした。(クーポンは地元のスーパーや薬局で普通に使えるので、買い物して帰りました。当日しか使えないので要注意!)

このプランはSNSで見つけましたが、見つけたら絶対おすすめです。

子連れ世代も行けますが、ちょっと騒いじゃう小さい子(幼稚園児以下)は気を付けた方がよさそう。フロアは静かでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。