スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【広島駅 ekie エキエ】2019年のスケジュール帳買いました?ロルバーンの新柄を発見

ekieの雑貨店が良かったお話しです

2018年9月6日にお土産とバルのエリアがリニューアルオープンした「ekie(エキエ)」。

リニューアルしたスペースではないのですが、雑貨店で発見があったので記します。

リニューアル直後で、かなり混んでいました。

文具好きにはたまらないお店

気になったのはこちら「Smith」。

↑ちょっとかわいい雑貨

手帳やペン、カバンやインテリアなど、雑貨がズラリと密度高く並びます。この小さなスペースに整然と並んでいるのが素晴らしい。

来年のスケジュール帳を発見! 意外な発見も…

 

我が家はロルバーンのスケジュール帳をここ7年ほど使っています。いろんな色があるのですが、こちらで新たな柄を発見!

フルーツ柄!これまでも動物などはありましたが、これがまたいい雰囲気です。

ロルバーンの手帳と言えば、カラフルなラインナップですが、どうやら特殊なインクを使って微妙な色合いを作っているようです。確かに「何色」と言えない微妙な色合いが魅力ですよね。そんな色合いの魅力はそのままに、シンプルで飽きのこないイラストが加わっています。

さっそく1冊買ってしまいました。1100円。

意外な発見 7年使っていたけど知りませんでした

↑公式HP たくさんのラインナップがあるようです。フルーツ柄も人気のようです。

この雑貨店「Smith」ですが、実はロルバーンを作っている会社が運営していました。種類が多いはずです。国産だったんですね。シンプルな洗練されたデザインが国産だったとは驚きです。東急ハンズで買うことが多かったため、外国モノかと勘違いしていました。

ちなみにこの雑貨店「Smith」は、全国各地にあるようです。 駅やパルコ、ルミネなど主要な地域を押えています。

http://www.delfonics.com/top.html

スミス 札幌ステラプレイス
スミス 仙台パルコ
スミス エキュート大宮
スミス 浦和パルコ
スミス 成田国際空港第1ターミナル
スミス ルミネ北千住
スミス 東京スカイツリータウン・ソラマチ
スミス パルコヤ上野
スミス 東京ミッドタウン日比谷
スミス 池袋パルコ
スミス ルミネエスト新宿
スミス ルミネ新宿1
スミス 渋谷ヒカリエシンクス
スミス アトレ恵比寿
スミス エキュート品川
スミス ヴィーナスフォート
スミス 二子玉川ライズドッグウッドプラザ
スミス 調布パルコ
スミス アトレ吉祥寺
スミス ルミネ立川
スミス たまプラーザテラスゲートプラザ
スミス アトレ川崎
スミス ルミネ横浜
スミス 名古屋タカシマヤゲートタワーモール
スミス グランフロント大 (旧店名:スミス梅田)
スミス エキエ広島
スミス 福岡パルコ
スミス JR博多シティ
スミス JRおおいたシティ

ekie エキエ

物販 午前10時~午後9時

飲食 1階 午前11時~午後11時

2階 午前7時~午後9時

”広島市南区松原町1-2”