スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「握手カフェ」のランチ 珍しいお好み焼きを食べてみた

広島の新たな観光地「おりづるタワー」。その1階にある「握手カフェ」に行ってきました。

外国人も多く、まさに観光地。とにかくおしゃれな雰囲気が素敵です。料理も洗練された、ちょっと珍しいメニューがそろっていました。もし時間が合えば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

あるくのすけ

コスパは最強。普通においしかったよ

おりづるタワー

広島電鉄「原爆ドーム前」電停の目の前。路線バスも「原爆ドーム前」や「紙屋町」すぐ。広島バスセンターから徒歩4分。平和公園のすぐ隣です。

”広島市中区大手町1-2-1”

国際色あふれる「握手カフェ」

握手カフェ

そんなビルの1階にあるのが「握手カフェ」。

窓が多く明るい店内です。

国際観光都市らしく外国人がいっぱい

雰囲気も良くておしゃれです。外国人観光客の方が、多くいらっしゃいました。

こどもイスは一応ありました。

メニューは個性的!

ナマチ、オコス、オコモコ丼などなど、聞いたことのないオリジナル料理が並びます。普通にあなご丼や鳥そぼろ担々麺なんかもあります。

ドリンクメニューは普通。お水でも大丈夫でしたよ。

スイーツがけっこうおいしそう

冬のメニュー「牡蠣」もあります

厨房には牡蠣が!冬は食べたいですよね。

「オコモコ丼」を頼んでみた

さて、「お好み焼き+丼ぶり」ということでしょうか。コスパを考えて、「オコモコ丼」を頼んでみました。

R(レギュラー)480円、L(ラージ)630円、M(メガ)980円。思い切ってメガを頼んでみました。

卵が2つ。どーーーーーーん!

子供に取り分けても、このボリューム!

「オコモコ丼」の味は?

お肉が多めの丼モノです。お好みソースで味付けということで、広島の人にとっては、普通の家庭の丼モノかもしれません。

「ソース薄め」と言えば良かったかなと思いました。ちょっと濃かったです。これを見てもし食べる人がいたら、ぜひ伝えてみてください。

まとめ

とにかくおしゃれ。ハンバーガーメニューもあれば、丼物もあるし、アナゴにカキと、一通りの広島の味は楽しめます。原爆ドームや平和公園に近く、観光の合間にお昼の時間になったら、ぜひ行ってみはどうでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。