スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【閉店】東広島市のおにぎり屋さん「豊栄おむすびくらす」ドライブスルーが珍しい!

追記:2023年9月に閉店しました。残念

東広島市西条の国道沿いに・・・

前におにぎり屋さんの記事を書きましたが、おにぎりは子連れの強い味方。

おにぎりのお店がもっと増えればよいのに・・・という願いを込めて、今回の記事です。

東広島市の加茂高校近く。遠目に目立つ看板が。精米機などを扱う老舗「サタケ」の看板です。

交差点に面した場所にあるのが「豊栄おむすびくらす」。前まで「おむすびのGABA西条店」という名前でしたが、ことしの4月あたりに改名したようです。

反射するガラス張りのお店はかなり目立ちます。

中はこんな感じ。残念ながら子どもイスはないので、ソファ席でいただきます。この日は平日でしたが、特別サラリーマンで混むこともなく、すぐに入れました。ただタイミングが悪いと待たないといけないかもしれません。

GABA米って?

こちらのお店のうりが「GABA米」。すごく簡単に言うと、GABAという体にいい成分が入ったお米です。脳内の血流を活性化し、新陳代謝を活発にするそうです。

そしてこちらがメニュー。意外とかき氷なんかも売っています。おにぎり「専門店」ではないんですよね。

おにぎりセットもお得そう

メニューはおにぎりがメインで、おかずを選べるセットなど。子どものお子様ランチもありましたが、最近食べすぎなので、大人のおかずを一緒に食べさせることに。

おにぎり屋だけど、おかずがおいしい

こちらは「鳥と大きめ野菜のあんかけ」。鳥がボリューミーでおいしかったです。おにぎりが1個ついて780円。写真はおにぎりを2個にしているので+130円。

写真で伝わるでしょうか。野菜もおいしいし、鶏肉もかなりおいしい。おにぎり屋さんですが、おかずもかなりおいしいんです。

そしてこちらが「香味コメカラ」のセット。590円。ちょっと甘辛い空揚げです。子どもも食べやすかったようです。やはり、おにぎり1個つき。

おにぎりは小さい子にはちょっと大きめ

大人用のセットのおにぎりやちょっと大きめ。小さな子どもには、ノリが大きいので、切ってあげないとちょっと危ないかもしれません。子どもイスがないことからも、店内は基本的には大人がメイン。

ですが、子ども用のおにぎりセットもあるので、こちらはきっと小さいおにぎりセットのはず。

大人でもおにぎり1個でけっこう満足できる大きさです。

おにぎりのドライブスルーは便利そう!

そしてこちらがドライブスルー。画面奥から来て、左側の窓のところで商品を受け取るとみられます。こちらのお店は、小さな子連れ家族には、ドライブスルーの方が良いような気がします。おにぎりはノリが分厚いので、ノリなしだったり、子ども用のおにぎり(が、小さいかはわかりませんが)を注文した方がよさそうです。今度ドライブスルー行ってみようかと思います。

「おむすびのGABA」改め「豊栄おむすびくらす」

8時~18時

http://www.omusubigaba.jp/html/page3.html