スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「おりづるタワー」マチナカグランピングは結構楽しかった!

広島市中心部、平和公園のすぐ横にある「おりづるタワー」。地元の人にとっては、「ちょっと高い観光客向けの施設」というイメージですが、たまにイベントをやっています。

2019年2月28日まで開催の「マチナカグランピング」は、なかなか体験できない快適空間だったので、のぞいてみても良いかもしれません。

↑チラシではこんな感じです。果たして???

アクセスは?

広島電鉄「原爆ドーム前」電停の目の前。路線バスも「原爆ドーム前」や「紙屋町」すぐ。広島バスセンターから徒歩4分。平和公園のすぐ隣です。

”広島市中区大手町1-2-1”

入場料は?

イベント中も入場料は同じです。

大人1700円。小学生は700円。幼児も4歳以上は500円。(中高は900円)。普通に遊び場と考えると、ちょっと高い・・・観光客にとっては、こんなモノでしょうか。外国人の方がいつも多いですよね。

いざ!登ってみました

エレベーターで「RF」(13階)へ。

ひろしまの丘の階段を登ると・・・

ポスターの通り、丸型テントが並びます!まわりの景色が爽快で、まるで山の頂上にいるかのよう!

あるくのすけ

思わず全力ダッシュしたよ

平和公園から、旧市民球場跡地や太田川などが一望できる展望デッキは、相変わらず爽快です。

テントやバーベキューのようなベンチも。アウトドアです。

冬はちょっと寒いですね。↓ 毛布も置いてありました

テントに入ってみた

ひとつひとつのテントを見てみると、こんな感じです↓

テーブルのものもありましたが、こちらのコタツになっているテントを選んで入ってみました。

土足厳禁です。

解放感そのままで、あったかいですね。我が家の子たちは、こたつが珍しいらしく、最初はちょっとどう座って良いのかわからない様子も。

その後は、持っていた絵本を読んで、少し休憩をしました。

あるくのすけ

コタツが楽しかったので、おとなしくお座りしてました

カフェのコーヒーや軽食も楽しめます↓

子連れだったので、ちょっと汚してしまいそうで、今回は注文しませんでした。

かわいいカメラ↓の貸し出しもありました。

といっても、撮った写真がもらえるわけではなく、撮影する真似だけですが・・・でも子どもは楽しそうでした。

観光にスゴクおすすめかも

今回は子連れで行きましたが、本当は↑ この写真のようになるはず。

がっつりお昼ご飯にしてみても良いかもしれませんし、観光で歩き疲れた時には、ゆっくりできるとても良い場所だと思いました。(ただテントは「1組30分交代」とも書いてあったので、せいぜい軽食ぐらいでしょうか)

2月28日までなので、地元の方でも行ったことのない方は、この際のぞいてみるのもよいかもしれません。

おりづるタワーの見どころはコチラ

12階の折り鶴広場は、ちょっとした映像体験や、折り鶴を折って投げ入れる「折り鶴の壁」もあります。

下まで続くすべり台も超おすすめです。

↓折り鶴の壁

おりづるタワー

〇広島市中区大手町1-2-1

〇TEL:082-569-6803

〇営業時間 10時~19時(展望台入場は18時まで)

〇入場料 大人1700円 中・高生900円 小学生700円 幼児(4歳以上)500円

〇公式ホームページ http://www.orizurutower.jp/

”広島市中区大手町1-2-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。