スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」でお花見!

2024年2月に開業した新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」。

ここはかつて、桜の名所でした。

広島の桜広島のお花見&桜スポット 2024 地元民が歩いたおすすめ&穴場も

新サッカースタジアムができて、広いお花見スペースはなくなりましたが、今もまわりで桜を見ることができます。

ピースウイング広島と桜

横川駅から歩きました

ピースウイング広島と桜

この日は、JR横川駅から歩いていきました。

横川駅は、サッカースタジアムへの道をサンフレッチェ広島仕様にしていて、あちこちに紫ののぼりがあります。

そこを抜けていくと・・・桜の通り道が!

ピースウイング広島と桜

ちなみに現在地はこのあたり。

川沿いを歩いていくと、次第にエディオンピースウイングの姿が見えてきます。

ピースウイング広島と桜

桜と新スタジアム。映えます。

ピースウイング広島と桜

まわりにベンチがあちこちにあるんです。

ピースウイング広島と桜

ピースウイング広島と桜 ピースウイング広島と桜

桜とサカスタを撮影

ピースウイング広島と桜

それにしても桜とサッカースタジアムはとってもきれい。いくらでも撮れます。

サッカースタジアム横の土手でもお花見できます

ピースウイング広島と桜

空鞘橋を渡って、サッカースタジアム側へ。ここはゆるやかな土手になっていて、ここもお花見スペースです。

ピースウイング広島と桜

こちらはサッカースタジアムが出来る前ですが、ここの光景は今も昔も変わりません↓

基町

当時と変わったのはコチラ。ここは今、まさにサッカースタジアムが立っている場所です。なんだか不思議ですね。

まとめ

広島中が待ち望んだ新サッカースタジアム。2024年はこの話題で持ちきりです。

ピースウイング広島 オープニングイベント「ピースウイング広島」オープニングイベントに行ってきたよ

ピースウイング広島と桜

そんな中、サッカースタジアムと桜という新たな定番お花見スポットが生まれました。特にサッカー好きにおすすめです。

帰りにスタジアムのミュージアムとかお土産売り場に寄って帰っても良いかも。

ピースウイング広島と桜

最後まで読んで頂きありがとうございました。