スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

アルパーク横の芝生公園♪新井口駅前の緑のオアシス(広島市西区)

広島市西区のショッピングパーク「アルパーク」

赤ちゃん本舗やユニクロ、GAP、映画館もあるし、スポーツショップもあります。LECTができて、多少押され気味な、商工センターの店舗ですが、季節ごとのイベントもそこそこあり、今も根強い人気があるのではないでしょうか。なにより「赤ちゃん本舗」があるのがママにとっては、かなり大きい!

↑アルパークの東棟と北棟の間にあります。一時的に駐輪場となっていたこともありますが、無事、また元の公園に戻りました。

滑り台に砂場

こじんまりとした砂場とすべり台。アルパーク帰りのご家族の姿が目立ちます。

ブランコ

定番のサイズのイスが4つあります。

変形型ジャングルジム

この形は比較的めずらしいのでは。子どもたちが大勢一気に登ってます。

鉄棒

オーソドックスな鉄棒です。

適度に広い芝生

↓ハトがけっこう目立ちます。

テーブルもいくつかあります

日影もあります。テーブルとベンチもあるので、ちょっとの小雨ならばここでお弁当を食べるなどして過ごせます。

ちなみに画面に入っていませんが、芝生広場にもテーブルと椅子がいくつかあります。ここもお弁当や、アルパークで買ってきたお惣菜を食べるのには悪くないスペースです。(下校時刻になると高校生らのたまり場になっていることも)

駐車場はアルパークがお得

最初の4時間無料
以降30分毎200円
※午後20:00〜翌日午前8:00は1時間100円

さらに飲食店などを利用するとさらに延長サービスが受けられます

〇広島市西区草津新町2丁目26番1号

〇TEL:082-501-1000(代)

”広島市西区草津新町2-26-1”

まとめ

アルパークには車で行くため、駐車場に停めさせてもらって、買い物をして、近くで買い物をして、最後に公園で遊ばせて帰る・・・というパターンで多く利用させてもらっています。アルパークからは2階からでもスロープがあって降りやすく、使いやすくなっている印象です。使ったことはありませんが、電車でも目の前なので、便利なのでしょう。普通の公園なので、わざわざ記すこともなかったかもしれませんが、お世話になった公園なので書かせてもらいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。