スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

親子でカラオケに行ったら、いろいろ進化してて驚いた!幼稚園児でも楽しめたよ

子供たちが歌を歌うことに興味を持ってきました。

お気に入りは「ヨアソビ」。テレビで流れると大合唱!あんまり歌いすぎるので、初カラオケに向かってみました。果たして…

あるくのすけ

歌、好き!

マイクは離さないよ!

今回はラウンドワンへ

向かったのは広島市中区の中心部にある「ラウンドワン」。

家族カラオケ ラウンドワン

”広島市中区立町3-11”

バス、路面電車だと立町から降りてすぐ。人通りも多いし、裏側は車も通るので子連れとしては注意が必要。

駐車場は?

家族カラオケ

駐車場は建物の北側に。30分300円。ということは1時間600円。高い・・・と思ったら、ラウンドワンで1000円以上遊ぶと、3時間無料なんです!

ちびっ子大喜びのゲームセンター

1階はプリクラなどが並びます。キラキラです。子育て世代にとっては、しばらく縁遠かった場所。

家族カラオケ ラウンドワン

2階からはゲームセンター。

家族カラオケ ラウンドワン

小中学生くらいの子供たちの姿も目立ちます。意外と親子連れもいるんですね。

家族カラオケ ラウンドワン

いざ、カラオケへ

3階だったかな、エスカレーターで登るとカラオケとボーリングの受付を発見。

家族カラオケ ラウンドワン

ボーリングはすっごく混んでいました。若者たちでぎっしり。待ち時間に別の階のゲームセンターやバッティングセンターなどで時間をつぶすんでしょうね。

ですが、カラオケ側はガラガラ。すぐに入れました。

値段は?

受付はタッチパネル。使い方がわからなかったので、受付の奥にいる店員さんを呼びました。すぐ来てくれましたよ。

家族カラオケ ラウンドワン

フリータイムは2時間以上だとお得。

家族カラオケ ラウンドワン

ですが、そんなにやる予定はなかったので、30分ごとのコースにしました。ワンオーダーが必要です。

家族カラオケ ラウンドワン

昔と違っていろんな種類の部屋があるんですね。

いざ入室

部屋は、もちろん普通です。学生時代の記憶では狭かった気がしますが、子供と行くと広く感じます。

家族カラオケ ラウンドワン

あちらこちらにアルコール除菌スプレーがあったので、シュッシュかけて吹きました。マイクも除菌済み。

ワンオーダー制です

家族カラオケ ラウンドワン

ドリンクは飲み放題。子供用のコップもついて、この時点で子供たちは大喜び。

部屋料金に加え、ワンオーダー制でしたが、これが意外とかかります。

家族カラオケ ラウンドワン

チョコレートパフェがなかなか魅力的。普通にカフェで売ってそうなおしゃれな雰囲気。

家族カラオケ ラウンドワン

ポテトもおいしそう。自分だけのマイポテトが選べちゃいます。

家族カラオケ ラウンドワン

パフェの種類がありすぎ!お値段的にはお昼ご飯と一緒です。

子どもたちはジュースで大はしゃぎ

ドリンクバーでとりあえず喜びますよね。

家族カラオケ ラウンドワン

きれいで広い部屋

画面が大きいし、いくつかあって、見ているだけでも飽きません。

家族カラオケ ラウンドワン

気づいたこと

パパ・ママ世代には久しぶりのカラオケ。かなり進化してましたよ

本人映像が楽しい!

昔と違って、曲の「本人映像」が増えている印象。プロモーションビデオを、そのままみられるので画面を見ているだけでも楽しい!

そういえば昔のカラオケって、よくわからない俳優さんたちが恋愛ドラマっぽい演技をしている映像が延々と流れていましたよね(笑)時代は変わりました。

採点機能が優秀

採点機能もすっごく優秀。テレビでカラオケ番組を見るのが好きな子供たちは食い入るように見ていました。

家族カラオケ ラウンドワン

全国で何位なのかがわかるのはすごい!

家族カラオケ ラウンドワン

子どもたちがマイクを離さない

声が出てようが出てまいが、子供たちは大合唱!時間も過ぎてしました・・・

ヒット曲のメドレーが楽しかったみたいです。

リモートカラオケというサービスも

リモートカラオケというのがあって、全国各地の部屋をつなぐことができるサービスがありましたよ。驚きましたが、どうやら田舎のおじいちゃん・おばあちゃんらと遊ぶことを想定しているようです。なるほど。

家族カラオケ ラウンドワン

誕生日パーティープランも

家族カラオケ ラウンドワン

こちらも楽しそう♪

結局いくらかかった?

ワンオーダーでパフェを頼んだこともあり、2時間半くらいいて、4人家族で7500円ほど。

土日の昼間でしたし、こんなものでしょうか。当初予算よりはかかってしまいました。フリータイムにしておけばよかった。

おまけでクレーンゲーム無料チケットを人数分もらえました。が、どれでも使えるわけではなくて、使えるのは1種類のみ。ちょっと油断すると、さらにゲームをねだられそうでしたので、駆け足で帰りました(笑)

家族カラオケ ラウンドワン

少し予算オーバーでしたが、子供たちの満足度はかなりのもの。大声で歌うことで積極性も身につくかも!?

いつもは屋外の遊び場を紹介しているブログですが、たまにはこうしたインドアな遊びもおすすめです。

ラウンドワン 広島店

〇広島市中区立町3-11

〇電話番号 082-545-8910

〇カラオケ直通 082-545-8911

〇駐車場 88台 終日 30分/300円 ※1000円利用で3時間無料

〇広電「立町」バス停「立町」

”広島市中区立町3-11”

最後まで読んで頂きありがとうございました。