スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

レクト「北野エース」のチーズ詰め放題は何個とれる?ちょっと楽しくてお得だった

超小ネタですが、レクト、北野エースのチーズ詰め放題をしちゃいました。

あるくのすけ

ぼくもチーズ食べたよ!ちょっと辛かった

LECTで発見!

いつも何かとお世話になってるLECT(レクト)。1階でちょっとおしゃれな食材を扱っている「北野エース」の前を通ると・・・

https://www.ace-group.co.jp/store/308_685.html

チーズ詰め放題 レクト

チーズ詰め放題を発見!1080円。カップの見本を見ると・・・

チーズ詰め放題 レクト

25個入っています。1個40円。よく買うチーズの詰め合わせは10個も入っていなくて600円くらい。お得かな?ちょっと迷いましたが、子供たちとやってみることにしました。「詰め放題」という言葉に弱いんですよね

詰め放題に挑戦!

さて、一生懸命詰めてみます。

チーズ詰め放題 レクト

ナチュラルチーズやプロセスチーズがありますが、スモークチーズやレッドチェダー、しょうゆ味、みそ味、ブラックペッパーなど、けっこう種類があります。

まずは子供たちが選んで詰めていくのですが、なぜ「みそ味」ばかり入れていく?ちょっと冒険な味だと思いますが。

チーズ詰め放題 レクト

そして出したり入れたり、縦に詰めたり、平らに敷き詰めたり、曲線沿いに壁を作っていくようにはめ込んでみたり・・・いろいろやってなんとか詰め込みました。フタをちょっと触ると開いてしまいそう・・・

ソロリソロリとレジに行ってお会計。レジの人は、ちょっとフタが浮きそうなことには目をつむって、お会計をしてくれました。エコバッグに入れた瞬間にフタは外れて中身が出てしまいました。

何個入った?

チーズ詰め放題 レクト

家に帰って数えてみました。合計30個!1個当たり33円まで安くなりました(笑)でもネットを検索してみたら、33個とか42個とかの強者を発見!負けました

北野エース

レクトの北野エースは何かとお世話になってます。ちょっと変わった食材とか、レトルト食品とかあって、楽しいですよね♪ネット通販もしてるようですよ

レクトに行ってみた際はぜひ立ち寄ってみては?

レクトはイベントいろいろ♪予定もまとめてるよ

レクトお正月獅子舞&書初め&餅つき&かるた…レクトのお正月イベントがフルコースで楽しかったよ子供イベント&お出かけ&遊びまとめ 2024年4月

最後まで読んで頂きありがとうございました。