スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「キュリ」(佐伯区五日市)子供もOK おしゃれな古民家カレー屋さん

子供たちはカレーが大好き!お気に入りはインドカレー。でもちょっと食べすぎて飽きてきた。量も多いし・・・

というときに、こんなカレー屋さんを教えてもらいました。

あるくのすけ

甘くてとっても食べやすかったよ

場所は?

JR五日市駅から歩いてすぐ。郵便局の裏にあります。

”広島県佐伯区吉見園2-13”

駐車場は?

4,5台停められるスペースあり。

カレー食堂キュリ

駐車場は裏側なので、宮島街道とは反対側から入ります。ちょっと難しいので、ナビを見て行きましょう。

いい雰囲気の古民家です。これが本当にカレー屋さん!?

カレー食堂キュリ

と思ったら入り口に看板発見!大正レトロな雰囲気のおしゃれな看板。

カレー食堂キュリ

立派な古民家です

縁側があっておじいちゃん、おばあちゃんが座っている姿が目に浮かびます。こういうリフォームはいいですね。

カレー食堂キュリ

ちなみに宮島街道側の入り口はこんな感じ↓

カレー食堂キュリ

道路からは普通の一軒家にしか見えません。2階の作りも趣があります。

とっても雰囲気の良いお店でした

カレー食堂キュリ

カレー食堂キュリ

古い木を生かしたのでしょうか、入り口のカウンターがいい味出してます。

カレー食堂キュリ

フローリングに張り替えた床。そしておしゃれな家具が並びます。4人掛けの席が5,6席ありました。かなり距離を置いていて、キープディスタンスって感じでしたよ。

カレー食堂キュリ

ただただおしゃれです。

カレーは鉄鍋です

カレー食堂キュリ

最初に鉄の鍋敷きが・・・

カレー食堂キュリ

そこにドーンと乗せられたお皿。鉄鍋です。熱いです。「子供は手を出さないでねー」と3回くらい言われます。

トロットロで濃厚です。

カツカレー

カレー食堂キュリ

こちらはカツカレー、

カレー食堂キュリ

デミグラスソースのようなカレーを厳かにかけて食べます。

カレー食堂キュリ

辛さを選べますが、子供用はあまーーーいのです。小さい子でもおいしく食べられそうです。

一方、ちょっと辛めにしていた大人もすんなり食べられました。激辛系ではないので、煮込んだカレーが好きな人向きです。

メニューは

カレー食堂キュリ

カレーの種類は多め。サラダとかケーキとかもありましたよ。よく見るとサラダやケーキの付いたコースもありました。おしゃれさに目を奪われて気づかなかった~

カレー食堂キュリ

まとめ

子供たちに大人気のカレー。ちょっとおしゃれなお店でパパ・ママも楽しみたいときは選んで間違いのないお店です。

こんなにおしゃれなお店なのに子供連れにも優しかったのがうれしい。

カップルにも人気がありそうなので、混んでいるときもありそう。電話で混み具合を聞いてから行くのが良さそうです。

カレーハウス キュリ

〇広島県佐伯区吉見園2-13

〇TEL:082-923-7022

〇営業時間 公式HPをご確認ください

〇公式ホームページ http://gente-curry.ftw.jp/index.html

”広島県佐伯区吉見園2-13”

最後まで読んで頂きありがとうございました。