年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

「ひろしまキッズ博覧会」で久々にそごう広島店の屋上に行ったよ。いろんなグッズがもらえました

そごう広島店の本館屋上で1日限定で開かれていた「ひろしまキッズ博覧会」をのぞいてきましたよ。いろいろもらえてお得でした。

あるくのすけ

ガラポンが楽しかったよ

どんなイベント?

広島リビング新聞社主催の子供のためのイベント。0歳児から参加できる「ハイハイ&カタカタレース、ラジオDJ、バリスタのお仕事体験、巨大影絵ショーなど。11月2日限りのイベントです。

ブースは?

入り口入ってすぐの「マイホームの窓口」では巨大ガラポンが。お菓子が当たりました。

子供たち大好き「魚釣り」は府中町のブース。みくまり狭とかをPRしていましたよ。

缶バッジを作らせてもらいました。宇部市のブースですね。

ひろしまキッズ博覧会

今はやりの「eスポーツ」が体験できるブースも。

懐かしい「ぷよぷよ」で遊ばせてもらいましたよ。

ひろしまキッズ博覧会

手作り品だったり、いろんな販売ブースもありました。

 

ステージイベントも

ひろしまキッズ博覧会

行った時間にはすでに終わっていました。残念。アクターズスクール広島などのイベントがあったようです。

景品たくさん

ひろしまキッズ博覧会

ちょっと回っただけで、次から次へといろんなものを頂けます。

ひろしまキッズ博覧会

DJ体験できます

DJ体験ブースが楽しそうでした。オオクボシゲキさんもいらっしゃいましたよ。

時間ごとの予約制(当日もいけるのかな)のようで、ちっちゃな子供たちもちゃんと、オオクボさんの優しいリードでDJになってました。にしき堂の提供らしく、お菓子がもらえているようでした。

懐かしのそごう屋上

ひろしまキッズ博覧会

ちょっとしたステージと広場になっているんですね。前にビアガーデンには行ったことがあります。

ひろしまキッズ博覧会

まとめ

いろんな企業のブースがあって、いろいろもらえるので、行って損はないイベントです。ちょっと立ち寄る人が多いのでは。影絵とかステージとかも見たかったですが、きちんと時間を見て行かないといけませんね。反省。

デパートの屋上と言えばコチラも話題

都心のゆったり遊び場!福屋八丁堀本店屋上【追記】ピアノが設置!

そごう近くの駐車場おすすめはコチラ

広島の駐車場まとめ広島市中心部 紙屋町&八丁堀 安い!おすすめ駐車場!(割引情報も)

最後まで読んで頂きありがとうございました。