年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

ビッグウェーブの「スケート開場祭」ってどんなイベント?〇×クイズでプレゼントももらえたよ

広島ビッグウェーブ(いまは「ひろしんビッグウェーブ」って名前なんですね)で、毎年、スケートの開幕と同じころに開かれる「開場祭」。

入場料が半額になるお得なイベントに行ってきましたよ。

あるくのすけ

〇×クイズでプレゼントがもらえたよ

思ったより混んでなかったので良かった。冬休みは本当に混むよね

開場祭ってこんなの

11月4日(月・祝)9時~17時

大人700円 小人(小学生~高校生)500円と普段のほぼ半額!

※さらにアストラムライン牛田駅改札に設置してある利用証明書を受付で提示すると100円割引。

普段通り滑れるのはもちろん、ワンポイントレッスンや、カーリングやアイスホッケーの体験会(事前予約)もありました。〇×クイズがおもしろかったよ。

スケート開場祭

混み具合は?

午前9時開場。ギリギリの9時直前に着いてしまいましたが・・・けっこう駐車場は空いてました。入れないことがよくありますもんね。

スケート開場祭

会場には行列ができてました。とは言え、〆切になるほどではなくて、靴を借りて、すぐにそのまま滑れました。混み過ぎてて入れないかと思いましたが、よかった。

レッスンには行列

スケート開場祭

リンクの混み具合は、そこまででもありませんでした。まだ季節的に早いのかもしれませんね。

とはいえ、スケートのレッスンにはけっこう行列ができていました。普段もしていたと思いますが、やっぱり人気ですね。

としているうちに、カーリングを発見!最近は、あんまり見なくなりましたが、やっぱり近くで見ると楽しい!

正午過ぎには、スピードスケートのデモンストレーションもあって、迫力満点でしたよ。

あるくのすけ

めっちゃ早かったよ!ぶつからない!?大丈夫!?って感じだった

〇×クイズで景品も

スケート開場祭

午前10時すぎから〇×クイズがありましたよ。

「トリプルアクセルは前から飛ぶ。〇か×か」→〇

「羽生結弦はA型である。〇か×か」→× B型。真央ちゃんもB型だそうです。

といった問題が出てました。

全問正解続出で、時間切れ。追加のじゃんけんなどで決めていました。上位はお米などが当たったようです。

我が家は一応当たったものの、参加賞的なネックウォーマーを頂きました。

スケート開場祭

その他にも抽選券あり

入り口では抽選チケットがもらえました。あとでドラゴンフライズの試合の券などいろいろもらえていたようです。が、こちらも我が家ははずれ・・・残念。

まとめ

普段は大人1560円 小中高校生は930円(+貸し靴300円)かかるスケートが、ほぼ半額なのはうれしい。手軽なので初めて行く人にはおすすめです。

〇×クイズを楽しみながら、氷に親しめるというのは良いなあと思いました。これがきっかけではまれば、未来の真央ちゃんになれる!かもしれません。

普段の混み具合や、流れをコチラにまとめました。よければご覧ください↓

子連れでスケート広島のスケートと言えばビッグウェーブ!混み具合は?3歳児も意外と楽しめたよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。