スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「てつのくじら館」おみやげに最適なガチャを発見

てつのくじら館

広島県呉市のてつのくじら館。おみやげコーナーで、てつのくじら館でしか買えないガチャガチャを発見しました、という小ネタです。

場所は1階カフェ前

てつのくじら館

発見!

てつのくじら館ガチャ

すぐ横にはなぜか萌え系のイラストが。

てつのくじら館ガチャ

1個400円。4種類あるようですが、あきしお本体はすべてにつきます。

買ってみました

てつのくじら館ガチャ

何が入っているか、ほぼわかっているのに、子どもはやっぱり大喜び。

てつのくじら館ガチャ

魚雷とハープーンミサイルのセットでした。

てつのくじら館ガチャ

カバーをあけると中が見えます。スクリューもまわって、潜望鏡も動きます。台座付きで飾れます。

些細なおもちゃなのに、やっぱり男の子は大喜び。

呉のおみやげは「呉氏」がかわいい

ちなみに、てつのくじら館では、こんなお土産も。

最近、呉市が猛プッシュしている「呉氏」。

あちらこちらに呉氏が並んでいます。

この違和感がかわいいような。

かわいくないような・・・。でも売れているそうですよ。

てつのくじら館

〇住所 広島県呉市宝町5番32号

〇電話 0823-21-6111

〇開館時間 9:00-17:00 (最終入館16:30)

〇休館日 火曜日(祝日の場合は翌日)  12月29日~1月3日

〇入館料無料

〇アクセス JR呉駅 徒歩約5分
公式ホームページ https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

”広島県呉市宝町5番32号”

大和ミュージアムとてつのくじら館についてはコチラ↓

大和ミュージアムは3歳児も遊べた①遊具は?駐車場は?呉旅行の穴場!大和ミュージアム②潜水艦に入れる!てつのくじら館

最後まで読んで頂きありがとうございました。