秋旅行、検索してます

ミュージカル「赤毛のアン」広島公演行きました!感想は?チケット入手法は?

2019.8 当たって行ってきました!

ことしの夏に向けて、こどもむけのミュージカルやコンサートを探していたら、中国新聞の広告でこんなものを発見!

赤毛のアンミュージカル

中国新聞広告より

広島の公演もあり!

ミュージカル赤毛のアン!ちゃんと広島にも来るようです。どうやら毎年恒例のイベントのようです。知りませんでした^_^;

広島公演は8月29日(木)広島文化学園HBGホールです。

申し込みは?

そしてチケットですが、全席プレゼントで、販売していないそうです。エステーが宣伝のためにやっているんですね。

①エステーから1500組3000人。

②タイアップ企業から6000組12000人。

主に薬局が多いので、広島ならウォンツとかでしょうか。ちなみにウォンツのポイントカードの熱烈ファンです。

エステーの応募

インターネットからの応募は→ https://www.st-musical.com/ 〆切は 2019年6月30日(日)23:59

ハガキからの応募の場合 2019年6月30日(日)当日消印有効

タイアップ企業のハガキ

当選者数を見るとタイアップ企業のハガキの方が当たりやすそうな気がします。

店頭の応募ハガキからとのことです。

ということで、ウォンツで探してみました。

あんまり目立つところにはありませんでしたが・・・

赤毛のアンハガキ

ありました!

ハガキがついているので、こちらで応募します。

赤毛のアンミュージカル

詳しくはコチラ

注意点

小学生未満は入場不可なのでご注意を。

また当選は2名様分ずつとのことなので、親子2人で行くことになりそうです。(お父さんゴメンね!という感じでしょうか^_^;)

7月初旬に抽選予定とのこと。とりあえず申し込んでみたいなと思っています。

追記:チケット当たりました!

赤毛のアン

7月中旬に抽選とありましたが、さっそく来ました!

チケットの引換券とチラシです!

赤毛のアン

「チケット引換券」で座席指定券ではないので、当日会場で引き換えるようです。ならびそうですね。

13時開場、13時半開演なので、ちょっと早めに行く必要がありそうです。

「小学生以上」と厳格に決められていて、入場をお断りしたこともあるとか。

実際に行ってみての感想も書こうと思います。

余談ですが

チケットは、さっそく某フリマアプリに出ていました。

転売目的とは思いたくはありませんが、、、行けなくなったのでしょうか。

でも行きたい人が行けるのならば、良いのかもしれません。

「某フリマアプリ」もし入っていなければ、コチラからどうぞ↓

公演、見てきました

そして8月29日、いってきました。会場は広島HBGホール。

つい先週には、この隣のアステールプラザでミュージカル「アニー」を見てきました。こんなに頻繁にミュージカルを見る夏は珍しい(笑)

何時から並ぶ?

先着順ということはわかっていながら、1時過ぎに行ったら大行列。なんと4時半から並んだ人もいたとか。朝のですよっ^_^;

だいぶ後ろの席になってしまいました。

良い席を狙いたい人は、かなり早く行かないといけなさそうです。

客層は?

↑ こちらは主演の田中れいなさんへの花輪。

小学生未満は入場不可ということで、小学生の親子連れがほとんど。みんないい子でしたが、上演中にちょっと声がしました。

ストーリーは?上演時間は?

基本的には物語に忠実に作られていました。

田中さんの声が素敵。アンのイメージ通りです。かなり歌が多いと思いましたが、さすが元モーニング娘。さんだけあって、歌いこなされていました。

上演時間は、休憩含めて2時間半弱。

1時半から始まって、3時50分ぐらいに終わりました。途中で15分の休憩がありましたよ。

赤毛のアン

当然ですが、皆さんプロの役者さんなので、田中さんを囲むメンバーも雰囲気があって上手でした。

途中でエステーの宣伝っぽいせりふがあったり、ご当地ネタが入ったりと、笑えるお話もありました。

「しょーしゅーりきーーーーー」と覚えて帰っていましたので、きっと公演の狙いは成功したのでは。

キャストは?

ミュージカルに出ている役者さんが多いイメージです。宝塚、劇団四季、歌のお兄さん、童謡歌手、演歌歌手(さくらまやさん)もいらっしゃいました。

子役にはアニーに去年のアニーに出演していた人も。

全国をまわるミュージカルだけあって、各地域の子供たちも出演するようです。

各地でオーディションを通過した93人が出ているそうです。広島でも8歳から17歳までの13人が出ていましたよ。

感想は?

面白かったです。しっかりストーリーに忠実だったので、安心して見られました。

子供たちも喜んでいましたよ。

ただ直前にアニーを見ていたので、それに比べると山場を作りにくいストーリーかもしれません。(あれはすごくドラマチックですもんね)

音楽を知っていれば、もっとのって見れたかなと思います。

あるくのすけ

音楽中はちょっとウトウトしかかっちゃった。

寝なかったけどね。

おみやげもありました

エステーさんからおみやげを1人1袋もらいました。とっても太っ腹。

地方でミュージカルが見られる機会はそうないので、いい経験でした。エステーさんありがとうございました。

小学生以上の子供たちにおすすめです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。