スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島のポイントカードはウォンツ×楽天カードが1番お得だと思う(追記:paypayポイントも貯まる!)

2020年2月追記:ウォンツカード+楽天カードで、それぞれのポイントを貯めたうえでpaypay払いにしてしまうと、さらにお得だと気づきました

wants

たまにお得な情報をメモしています。今回はウォンツのポイントカードについて。

年に何回か(2019年は3月後半にありました)行われているスーパーセールでは、3日間、ポイントが4倍になります。100円買うと8ポイント(8円相当)ですね。けっこうすごいかも。

いつのまにか「プラチナ会員」という制度もできていました。

オムツのまとめ買いなど、子連れ世帯には欠かせないウォンツのポイントカード情報を、この機会にまとめます。

あるくのすけ

ポイント4倍の日って、だいたい大行列になってるよね

ポイントカードの「王様」

wants-card

勝手に広島のポイントカードの「王様」と呼んでいますが、お得なポイントをまとめます。

100円で2ポイント貯まる

100円で2ポイントもらえ、500ポイント貯まると500円券がもらえます。500円と少ない金額で使えるので、次々と貯まります。実質2%オフです。

7がつく日はポイント2倍

さらに7と8がつく日はポイント2倍。

楽天ポイントも貯まる

最近、「楽天カードありますか?」って聞かれるお店、増えましたよね。

ウォンツではカードがあれば楽天ポイントも貯められます。楽天ポイントの方は200円で1ポイント。

入るだけで5000円分のポイントがもらえたので、夫婦で入ってしまいました。2020年2月現在は、8000円分のポイントに増量中ですね。詳しくはコチラ↓

ポイント4倍セールも

半年に1回ぐらいずつでしょうか。セール情報がわかったらツイッターでも発信していきたいなと思っています。CMでもやってるかな。

この日は、6250円買うごとに500円券がつく計算です。ほぼ1割引!

ウォンツポイント4倍

クレジットカード払いOK

これは、ちょっと他のスーパーには、あまりない制度かと思います。

ポイントがつくスーパーって、自社のクレジットカード払いだったり、現金払い限定が多いですよね。

ですが、ウォンツの場合は、どこの会社のクレジットカードでもポイントが貯まるんです。クレジットカード会社のポイントも貯まります。

年間20万円利用で「プラチナ会員」

いつのまにか、こんな制度ができていました。

1年間の買い物金額が20万円(税抜き)を超えるとプラチナ会員となり、なんと100円で3ポイント貯まります

となると、7と8のつく2倍デーは、100円で6ポイント。さらに4倍セールでは100円で12ポイント貯まってしまいます。

このセール中は、プラチナ会員は4167円買うごとに500円券が発券される計算になります。割引率がスゴイですね。

より詳しくは公式ホームページから。このお知らせ日は2018年12月になっているので、この時からできたのでしょうか?プラチナ会員になるには…
一家でカードをまとめた方が得ですね。気づかずに2018年を過ごしてしまいました。

1月1日から12月31日までで数えるそうですので、2019年はカードを1枚にまとめて本気で集めようかと思っています。

ウォンツプラチナ会員

プラチナ会員情報まとめました↓

ウォンツプラチナ会員ウォンツ「プラチナ会員」って?早くなれる「裏ワザ」&あといくらでなれるか調べ方は?

シニア感謝デーで5%引きも

ちなみに60歳以上の人は、毎月15日と16日が全品5%引きなんだそうです。本当にいろんな割引をやっていますね。

ポイントカードに「シニア感謝デーの証」を貼ってもらう必要があるようです。

ウォンツは子育て世代に便利です

日々、大量に消費するオムツにおしりふき。子供の風邪薬など。元々、化粧品や台所、洗面、風呂用品でも買っていますが、最近は、さらに食品でも相当お世話になっています。ここだけで買い物が済んでしまうことすらありますよね。

ドラッグストアがコンビニやスーパーを抜いて便利になっているという話も出ていますが、ツルハグループの参加になって、さらにお得さが増しているような気がします。

2019年はウォンツのヘビーユーザーを目指そうかと思っています。

ポイント詳細はHPで確認を

一部商品はポイントが貯まらないものがあるので注意が必要です。例えば一部指定ごみ袋や商品券などはポイントがつきません。

公式ホームページでご確認下さい。

最後に・・・楽天カード、あまり使わないとしても入会ポイント目当てだけでも入っておくとお得です。詳しくはコチラ↓

最後まで読んで頂きありがとうございました。