秋旅行、検索してます

西条ICすぐの「憩いの森公園」キャンプ場が充実【2018年豪雨で被災】

憩いの森

西条駅のすぐ北側に、意外にも大きな公園があるのをご存じでしょうか。

西条ICにも近くアクセス抜群ですが、意外と本格的なキャンプ場も併設されています。

何回か遊びに行ったことがあるのですが、2018年7月の西日本豪雨で被災してしまい、遊べる範囲が狭まってしまっています。

が、それでもゆっくりできる環境は健在。遊びに行きながら、公園の完全復活の日を願いたいと思います。

こども広場には冒険アスレチック

憩いの森公園

滑り台がついた大型遊具。飛んだり跳ねたり、吊り橋ロープがあったり、いろいろありますが、この広場の最大の特徴は、広場を横切って川が流れていること。

でしたが、残念ながら2018年7月の西日本豪雨で北側半分は被災してしまいました。

滑り台もぐにゃりと曲がって落ちてしまっています。土砂は取り除いたと思われますが、遊具にもゆがみが出てしまっています。ショックです。

↑ 地図でいうとこういう感じです。被災現場は山道にも至っています。東広島市もかなり広い範囲が被災しました。復興を願います。

広い!多目的広場

多目的広場はかなり広い。桜もきれいでしたよ。

キャンプ場は3種類

こちらは管理事務所。

車で入れるオートキャンプ場と林間キャンプ場があります。

デイキャンプ(1360円)

炊事場の整ったデイキャンプスペース。

林間キャンプ場(1360円/泊)

憩いの森

オートキャンプ場(4810円/泊)

照明付き流し台やAC電源もついています。20区画あります。

詳細は公式HP

復旧は半ば…

キャンプ場には影響がないものの、こうした立ち入り禁止区域が残ります。何度も書きますが、復興を願いたいです。

憩いの森公園

〇東広島市西条町寺家941-17

〇TEL:082-422-0005

〇公式ホームページ http://www.ikoinomoripark.com/

”東広島市西条町寺家941-17”

最後まで読んで頂きありがとうございました。