スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

広島三越とヤマダデンキの初売りで「福袋」って本当にお得だな~って再確認したお話

2022年が始まりました。

新型コロナウイルス、オミクロン株も増えてきていそうなので、子連れでのお出かけはなし。その代わりデパートの初売りに行ってきました。

2020年初売りチラシ2022年 広島の初売り&福袋まとめました!体験記もあり

あるくのすけ

ぼくはお留守番。

でもいろいろ買ってきてもらえてうれしかった!

中心部へ車でおでかけ

三越広島初売り

さて、まず訪れたのは広島三越。例年の賑わいが戻っているように見えました。

デパート提携の駐車場はすっごく混んでました。でもひたすら登る立体駐車場も避けたいし、むやみに高い駐車場(30分300円とかありますよね)も遠慮したい・・・。だいぶ前に作った↓のリストに載せている安い駐車場が空いていたので停めちゃいました。

広島の駐車場まとめ広島市中心部 紙屋町&八丁堀 安い!おすすめ駐車場!(割引情報も)

広島三越は福袋だらけ!

ヤマダデンキ初売り

マスク姿のライオンが出迎えてくれる三越。お正月ムードたっぷりです。たくさんの人がいました。新型コロナウイルス前に戻ったみたい・・・

比較的フロアがゆったりしているので、あまり心配はしていませんが、マスクや手の消毒はしっかりしたいですね。

一通りまわりましたが、女性服はちょっと年代が上の印象。子供服はあんまり…全国をまわっている期間限定のお店があって、好きなのがあれば見ごたえがありそう。

お得って思ったのは、やっぱり地下の食品コーナー。今年は去年できた高級スーパーの影響か人が多く見えました。

三越広島初売り

三越広島初売り

それにしても福袋がたくさんあります。

三越広島初売り

お菓子やコーヒー、パンの福袋も!

三越広島初売り

三越広島初売り

しかもどれもお手頃価格なので、買いたくなっちゃいます。

お菓子福袋買いました

三越広島初売り

ということでさっそく買っちゃいました。1080円。

三越広島初売り

マロングラッセ、キャンディクランチ、ゴーフル、キャリスドールセレクション。

三越広島初売り  三越広島初売り

これだけ入って1080円は文句なしに安い!お出かけのお土産や、来客にちょっと出すのに良さそうです。

お得過ぎるパンの福袋も

三越広島初売り

そしてパン屋「ジョアン」の福袋も買いました。1620円。450個限定だそうです。すっごくたくさんの人が集まっていました。午前中で売り切れるのでは?

三越広島初売り

開けてみると・・・ご覧の通り

三越広島初売り

イタリアの発酵菓子にミニ食パン。

三越広島初売り

マーブルケーキにイタリアンドルチェ。

三越広島初売り

そしてこちらは、グラタンやココットに使えそうな器。いい感じです。

三越広島初売り

さらに!500円の商品引換券。4日から1月いっぱい使えるようです。これはお得!

三越広島初売り

ヤマダデンキはおもちゃ福袋がお得!

ヤマダデンキ初売り

そしてちょこっと電気屋さんものぞいてきました。こちらも福袋がずらりです。

小さめの家電がつまった3千円ぐらいから5万円ぐらいまでの福袋が店頭に並びます。フィットネス、ビジネスマンのたしなみ、お風呂セット、ノートパソコンセットなども。

iPadなどのタブレットや家電製品もお得な商品がありそうでしたが、訪れたのはおもちゃ売り場。

ここの福袋がお得なんです!

ヤマダデンキ初売り

ラジコン、トミカ、シルバニアファミリーなど、3000円の袋で1万~1万3000円ぐらい。5000円の袋で2万2000円相当の商品が入っているんです。まさに目玉商品!

ヤマダデンキ初売り

ヤマダデンキ初売り

ちっちゃい子用にはアンパンマン知育玩具セット。こちらは2000円で、6000円ほどの商品が入っています。

ヤマダデンキ初売り

あるくのすけ

昔知ってたら買ってもらったのにな~

まとめ

最近行っていなかったので忘れていましたが、やっぱりデパートって大好きです。高級感があったり、普段接しないものがたくさんありますよね。

もっとゆっくり痛いけど、疲れちゃうので、1時間ほど行くのがちょうどいいかも。(といっても長居しちゃいますが)

目玉商品は絶対にお得なので、どうせ行くなら普段買わないものを買ってみても良いかも!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。