スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

公園にオタフクソースが出現!おもしろ遊具がある大芝第一公園

2022年9月、広島市西区の公園にオタフクソースがちょっとユニークな遊具を寄贈したということで見てきました。

西区商工センターにあるオタフクソースのお好み焼き館「ウッドエッグ」に形が似てましたよ。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

あるくのすけ

普通の遊具だけどキャベツの模様がかわいかった

アクセスは

広島市西区1丁目5にある「大芝第一公園」。

普通の小さな公園なので、車を止める場所とかはありません。近場のコインパーキングをご利用ください。

訪問してきました

住宅地の中にある普通の公園です。

奥に「とんがり頭」の遊具がありますね。近づいていくと・・・

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

ありました!これです。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

正面から見ると、商工センターにあるウッドエッグにそっくりです。お好み焼き館はオタフクソースが作ったお好み焼きが作れたり歴史を見たりすることができる展示館です。

ウッドエッグ お好み焼き館

グーグルストリートビューより

オタフクソースっぽい工夫があちこちに

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

登る階段がヘラになってる!

卵に!

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

キャベツ!かわいい!

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

滑り台はかわいい小さめ滑り台です。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

この遊具以外はいたって普通の公園。鉄棒とぶらんこがあります。この鉄棒や、屋根付きの休憩スペースもオタフクソースが寄贈したそうです。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

ちょっと広めの広場もあります。平日は子どもたちでいっぱいになってそうですね。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

なぜオタフクソースが寄贈したの?

そばに看板がありました。なぜオタフクソースがこの公園に遊具を寄贈したのか書いてありましたよ。

元々オタフクソースは、昭和27年から53年まで大芝地区に工場を置いてソースをつくっていたそうです。令和4年に創業100周年を迎えることを記念して、遊具を寄贈したそうです。子どもたちが描いたイラストも載っています。

大芝第一公園 オタフクソース 遊具

まとめ

遊具はすごく個性的というわけじゃないですが、オタフクソースが寄贈したというのがいいですよね。かわいい遊具の公園は、末永く愛される公園になりそうです。

大芝第一公園

〇広島市西区1丁目5

〇公式HP https://www.otafuku.co.jp/corporate/news/detail/?t_id=307

最後まで読んで頂きありがとうございました。