スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

「小さすぎるうんてい」がある横川第一公園【個性派公園めぐり】

横川駅南口から徒歩数分。西区民文化センターの裏側にある「横川第一公園」。

子供をうんてい上手にしたいお母さんへ、うってつけの公園・・・と言えるかな?言い過ぎかもしれませんが、珍しい「ミニうんてい」がある公園です。

場所は横川駅南口近く

横川第一公園

すぐ裏には西区民文化センターがあります。マンションやビルに囲まれた公園です。

どんな公園?

横川第一公園

適度な大きさのグラウンドに、多くのベンチ。トイレ、水飲み場。ブランコ、鉄棒、そして複合遊具。

横川第一公園

ツタがいい具合に茂ったベンチもあり。

横川第一公園

そうないくらい上手に茂っていて、日陰を作ってくれています。

ミニうんていがコチラ

横川第一公園

滑り台や、鎖のぼりなどがついている適度な大きさの複合遊具がありますが、ここにあるのが低いうんてい。こちらです↓

v

大人がやろうとしても・・・もちろん足がついてしまいます。

5歳児がつかんでも・・・

 

やっぱり足がつく!

 

これはおそらく3,4歳ぐらいじゃないとできません。

かつうんていができる腕力がないといけません。ターゲットが狭いっ^_^;

でも低いから、ちっちゃい子でもやりやすい。この近くに住む子たちは、このうんていをするので、うんてい上手な子が多い!

・・・かもしれない。

ちょっと大きい子だと、このうんていの上に登って歩いたりしそう。何にしても個性的な遊具です。

おまけ

横川第一公園

横川の公園、第二公園もですが、電話ボックスがあります。最近、あまり見ないですよね。今は電話帳が置いていないんですね。

広島には他にもおもしろ公園がいろいろあるよ!

カブトムシ公園 横川「カブトムシ公園」と勝手に呼んでますが、多分みんな気づいていない【個性派公園めぐり】文化新開公園珍百景にも紹介された!新広駅から歩ける「パンダ公園」(文化新開公園)空城山公園 府中町「空城山公園」超個性派遊具にアスレチック、2020年完成の新遊具を写真多めで解説するよ西部埋立第2公園こんな公園見たことない!不思議な景色が楽しめる「西部埋立第二公園」みずどりの浜公園 佐伯区の“海賊船公園” 水鳥の観察も

最後まで読んで頂きありがとうございました。