スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

紙屋町シャレオに小さな遊び場が!中心部の待ち合わせに(追記:なくなっていました)

追記:もう無くなってしまったようです…残念

見慣れない看板が・・・

紙屋町の地下1階に広がる「シャレオ」。子ども用の店が多いわけでもなく、普通に素通りしてしまうママさんたちが多いと思いますが、その一角に、こんなスペースを発見。

「トラちかひろば」???

「トランヴェール・ヴィルディング」にあります

↑シャレオ公式HPより

場所は、モンベルやHIS、ゼクシーなどが入る「トランヴェール・ビルディング」。赤丸をつけているところが、それです。厳密にはシャレオではなく、ビルの地下1階のようです。

↑中に入ると、こんな感じです。ビルの地下1階なんですね。奥にはエスカレーター。小さな遊び場に、テーブルとイス。テーブルにはお昼ご飯を食べている人や、パソコンを広げて仕事をしている方々がいました。

どんな遊び場?

下の写真がすべてです。

手前にあるのがテーブル。奥にある赤いマットが遊び場です。

どうやら「ヒロシマイケル」というのは、広島のフジテレビ系のテレビ局「テレビ新広島」(TSS)のキャラクターのようです。テーブルのプリントも丁寧に、全部「ヒロシマイケル」になっています(笑)

奥にはテレビが流れていて、おそらくはずっとTSSが流れているのでしょうか。シャレオは、中央広場に、テレビ朝日系のテレビ局「広島ホームテレビ」の、インターネット番組の中継スタジオがあったりと、テレビ局ブースが意外とあるんですね。

そしておもちゃですが、こんな感じです。

あんまり管理する人がいないのか、そこまできれいではない印象。この「ヒロシマイケル ラウンジ」は、2018年6月にオープンしたようで、すでに4ヶ月ほど経っているので、ちょっと汚れてしまったのかもしれません。

と言っても、子どもに触らせたくない、というほどではありませんが。

机もあり、テレビもついているので、待ち合わせや、ちょっとした時間つぶしには良い場所です。

ちなみに入り口には、床にこんなビジョンが映されていました。秋らしいいい雰囲気。気づかれにくそうに、ひっそりとあるので、注目してみても良いかもしれません。

余談ですが、この「ラウンジ」の横のお店は、ちょっと前まではnana’s green tea(ナナズ・グリーンティー)でしたが、「葉山珈琲」に変わっていました。前のお店もおいしかったので残念。ちょっと入れ替わりが早い印象です。

 

”広島市中区紙屋町1丁目2-22”