スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「湯来釣り堀」が楽しい!おいしい!大好き!手ぶらで行けて遊び場も充実してたよ

子供たちは釣りが大好き!

しかもこの場で食べれるおいしいお魚は大人も大好き!(ます・やまめ!)

釣り道具も全部借りれて簡単!手ぶらで行けちゃう!

広島市中心部からもそんなに遠くないので、とってもおすすめな釣り堀紹介です

あるくのすけ

竿を振り回して怒られたよ

釣りだーい好き!

湯来釣り堀

アクセスは?

広島市湯来町。湯来温泉があり、「広島の奥座敷」とも呼ばれる湯来地域。ちょこっと奥に入りますが、道は悪くありません(冬もやっていますが天候や路面をご確認ください)

”広島市佐伯区湯来町菅沢849-1”

広島市中心部からは40分くらいかかりましたよ

湯来釣り堀

あるくのすけ

山に囲まれてとっても気持ちよかったよ

湯来釣り堀

のどかな山と、静かな川。気持ちいい!

まずは受け付け

湯来釣り堀

受け付けはちょっと忙しそうでした

「さお代」はます・やまめ 500円(エサつき)。あゆは200円(夏季限定)。

湯来釣り堀

手作り感あふれる受付。竿はシンプルな形です

湯来釣り堀

エサはこちら。子供たちは虫かと思っていたらしく、よかった~とほっとしてました

湯来釣り堀

ちびっ子もエサをつけられるようになりましたよ

湯来釣り堀

釣りに挑戦!

湯来釣り堀地図

俯瞰を撮り忘れたので、Googleマップより。

画面真ん中の四角い区切りがヤマメ。その右側がニジマスでしたよ。

まずはニジマス

湯来釣り堀

泳いでる泳いでる!たっくさんいます

湯来釣り堀

家族4人でやりましたが、2、3分で1匹目が釣れました!やった!

湯来釣り堀

どんどん釣れます。人がいないところで最初釣っていましたが、釣れません。数人が集まっているところに行くと・・・釣れるんです!

お魚が集まっているポイントがあるようです。

それにしても釣れること、釣れること・・・あんまり釣れると全部買取なので大変なことになります。家族4人分を釣って次のポイントへ。

こちらがヤマメ

四角い池にいるのが「ヤマメ」。こちらの方がお魚としては好きなんですよね

湯来釣り堀

目で見るとたくさんいるのに写真にするとわかりにくい・・・

湯来釣り堀

釣り場の足元がちょっと細いので、3,4歳ぐらいは目が離せません。5歳くらいになれば、ある程度大丈夫かも

湯来釣り堀

ニジマスよりは、ちょっと難しい印象。でも10分もすると釣れましたよ!

湯来釣り堀

あるくのすけ

とっても楽しい!釣れたばかりのお魚って初めて見た

口に針が刺さってて、ちょっとかわいそうだった

湯来釣り堀

釣り針をはずすのは親の役目(そりゃそうですよね)

口を怪我して血が出たお魚はちょっとかわいそう・・・なので釣れたバケツは少し濁ってしまっています

湯来釣り堀

釣れた魚は全部買い取りです

1人2匹8匹釣って打ち止めに。いくらでも釣れるのできりがありません。

これ大事ですので、大きめに書きますよ。

「※釣れたさかなは、すべてお買い上げとなります。」

お値段はご覧の通り。

「さかな代」

  • ます   230円/100g
  • やまめ  330円/100g
  • あゆ   330円/一匹

「調理代」(さかな代込)

  • ます   390円/100g
  • やまめ  490円/100g
  • あゆ   490円/一匹

メニューは?

塩焼き、唐揚げ、刺身。お刺身はできる魚が限られそうです

調理してもらったよ

お魚を持って行って、待つこと30~40分。

ニジマスのから揚げ

湯来釣り堀

ヤマメの塩焼き

湯来釣り堀

おにぎり(390円)

湯来釣り堀

食事場所は

湯来釣り堀

こんな感じで外でも食べられるし、お座敷もあります。すぐ埋まるので、席はあらかじめとっておいた方が良いかも(でもあんまり早くとっちゃうと迷惑になるので、譲り合いの精神で!)

湯来釣り堀

バーベキュー小屋も

バーベキュー小屋もありましたよ

湯来釣り堀

BBQハウス利用料は1炉で2500円。食材を持ち込んでお魚やお肉を焼いて楽しんでいるグループがいましたよ

湯来釣り堀

遊び道具が多すぎ!

バスケットボール、ちっちゃなゴルフ、サッカーボール、卓球などなど、遊び道具が多すぎでした。

湯来釣り堀

ロープの上に乗る、、なんていうんだろう?スラックラインでした。

湯来釣り堀

人形コーナーも

湯来釣り堀

卓球台は小さめだけど、遊べましたよ

湯来釣り堀

ボートもありました!どんだけあるんでしょう

湯来釣り堀

塗り絵コンテストをやってたよ

湯来釣り堀

机に座って夢中な子たちも。

湯来釣り堀

調理の待ち時間や、ご飯後に子供たちが遊び続けます。目の届くところで遊んでくれるので、ゆっくり休みたいパパ・ママにはうれしい空間。

まとめ

夏も冬もできちゃう湯来釣り堀。ご飯も含めると4人で5000~6000円くらいでした。ご飯も含めたアウトドアレジャーとして考えると安いのでは?

午前中に来てご飯を食べて、1時、2時くらいまで、ゆっくりできます。帰りはショッピングセンターによって帰りました。いい1日でした~

夏はアユもいるそうなので、また行きたいな♪

湯来釣り堀

湯来つり堀

〇営業時間 9:00~17:00

〇定休日 木曜日(祝日の場合は営業します)※ゴールデンウィーク、7月後半・8月は休まず毎日営業。※冬も営業しています

〇広島市佐伯区湯来町菅沢849-1

〇電話番号 0829ー83ー0556

〇公式ホームページ https://morishitakashi.wixsite.com/mysite-3

”広島市佐伯区湯来町菅沢849-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。