スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島の住宅展示場のヒーローショーは無料だけど侮れないよ(仮面ライダーセイバーショー体験記)

ブログを始める前ですが、住宅展示場には相当行っていました。きれいなおうちは見ているだけで楽しいし説明も丁寧で、貴重な知識を得られるんですよね。

でもどんなに話を聞いても建てられるのは1社のみ。逆に言うと、営業マンからすると、99.9%は「買わない人」なんです。

ちょっと気が楽になりました?せっかくだから住宅展示場、楽しんじゃいましょう。

あるくのすけ

なんかきょう前置き長いよね

遊べるだけ、遊んじゃおうって話だよ

ちゅーピー住宅展示場

やってきたのは、西区商工センターにある「ちゅーピー住宅展示場」。

ちゅーピー住宅展示場

↑かわいいちゅーピーちゃんがあっちこっちにいます。(キューピーちゃんみたい)

ちゅーピー住宅展示場

海に面した敷地に14棟の住宅が並びます。

ちゅーピー住宅展示場

お目当てはヒーローショー

そんな住宅展示場ですが、きょうのお目当ては「仮面ライダーセイバーショー」。

仮面ライダーセイバーショー

この日は11時からと14時半からの2回。整理券を10時から配布するということでしたが・・・9時すぎの段階で、この行列!

仮面ライダーセイバーショー

さらに行列は伸びて、10時直前には、50組近くいたと思います。ちなみにイベントの定員は「50組程度」。早く並んでいた人は全員整理券をもらえていました。早く行って良かった・・・

住宅展示場をめぐります

無事、整理券をもらえたので、さっそく住宅展示場をまわります。

ちゅーピー住宅展示場

14種類のハウスメーカー。高い価格帯の住宅メーカーばかりでなく、バランスの良い構成という印象。

ちゅーピー住宅展示場

どのお店も店頭におもちゃを飾って、子供たちは、次々とすいよせられていきます。

ちゅーピー住宅展示場

フワフワがあったり、滑り台とかがあったり、いろいろ。

ちゅーピー住宅展示場

簡単には手が届かなそうな大きめの家が多かったけど、他のもっと広いところに比べると、まだ現実的な住宅が多い印象。

ちゅーピー住宅展示場

ピカピカの家は見てるだけでテンションがあがります。

ちゅーピー住宅展示場

ちゅーピー住宅展示場

展示されている土地は、気持ち県西部の方が多い・・・かな? もちろんいろんな土地の情報があるとは思いますが。

ちゅーピー住宅展示場

遊び場があちらこちらに

ちゅーピー住宅展示場

ちゅーピー住宅展示場

遊び場があちこちにあります。↑のは光ったところをバットで叩くゲーム。

ちゅーピー住宅展示場

プレイチケットで遊べるコーナーがありましたよ。

抽選会やってました

10月31日までの大抽選会をやっていました。4か所の住宅を見てスタンプを押してもらうと、豪華景品があたる抽選に応募できます。

ちゅーピー住宅展示場

一応応募しましたが、その後連絡がないからはずれたのかな

ちゅーピー住宅展示場

いよいよセイバーショー

1時間ほど家を見て回ったら、あっという間に11時近くに。

ちゅーピー住宅展示場

ちょっと感動したのが、整理券の人数に合わせて、きちんと間を空けてイスを並べてくれたこと。丁寧な仕事です。

ちゅーピー住宅展示場

さて、セイバーの写真はNGだったので、雰囲気だけ。

時間はしっかり30分ほどありました。仮面ライダーショーは他にも行ったことがありますが、時間こそ短いものの、クオリティはあまり変わらなかった気がします。ショッカーたちのコミカルなやりとりにも子供たちは大喜び!

基本的に声が録音されたものなので、動きが違っていても、本物に見えるんですよね。

終わった後に、セイバーと一緒に写真をとってもらいました。本当に無料でいいんですか?前に仮面ライダーショーに行ったときは握手会は2000円ぐらいのグッズを買わないと参加できませんでした。

ちゅーピー住宅展示場

まとめ

住宅展示場ではいろんなショーを、しょっちゅうやっています。お気に入りのショーを見つけたら、ぜひ足を延ばしてみては?

広島の住宅展示場のイベントがおすすめ!特徴&リンクをまとめたよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。