スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島みなと公園 広い!駐車場も多い!ローラースケートしにたまに行きます

港の近くにある公園。広いのでタープを張って、ゆっくりできますよ。

あるくのすけ

走り回って遊びまわれるよ!けっこう好き!

でも自転車が多いのでちっちゃな子は気を付けて

広島市の海沿いの「大きな公園」と言えばココ!

なんとなく広いところに行きたい。ということ、ありませんか?

こちらは広島港に隣接する広ーーーーーーーーーい公園。

何がいいかというと、駐車場が便利。広島市中心部から、そう遠くないのに、駐車場が広いため車は楽に停められます。

電車で行っても、たいして歩かずに到着できます。が、日影が少なく夏は、かなり暑いので注意です。よくイベントが開かれています。

駐車場が安い

350台。1時間前は無料。以降30分ごとに100円とリーズナブル。上限額は1000円。

広い!そして気持ち良い

広島港と一体化している巨大公園。イベントなどももちろん、災害時の避難場所とかにも指定されています。

広島みなと公園

↑県HPより

こんな感じでタープを貼りたくなります。広島市中心部だけど、プチアウトドアができてしまう広さ。バーベキューやってる人も多くみられます

↓芝生やローラースケートなどができそうなアスファルト。そしてちょっとした小高い丘もあります。

子どもは丘を滑り降りてみたり、ボールを転がすのが大好き。楽しそうです。

写真では伝わりにくいけど、とにかく広い。

広いスペースはイベントなどで使われます。

ローラースケートや自転車が走り回る広場。ちょっとスピード出している自転車は危ないので注意が必要です。

サッカーコートあって、この日も多くの子どもたちが試合をしていました。まわりのお父さん、お母さんたち、ちょっと暑そう。

かき小屋あります→アンパンマンジュースの自販機もうれしい

けっこう有名なかき小屋。5月18日からは手ぶらでできるバーベキューガーデン」となるそうです。持ち込みもOKだとか。グループで行くなら、ここでBBQの方が楽かもしれません。行ってみたい! →公式HP

↑公園遊びだけを楽しむ子連れ家族的には、こんな自動販売機がうれしかったりもする。アンパンマンジュース。子どもたちは大好きですよね。

日影が少ない

↑こういうスペースはありますが、けっこう混んでます。この日はサッカーの応援に来ている保護者で埋まっていました。晴天の日にゆっくり過ごすなら、タープテント的なものを持っていくか、暑すぎない日に行くのがベターです。かき小屋目当てもよさそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。