スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

峰高公園 長ーい滑り台あり♪「ゆめタウン廿日市」のついでに

バランスの良い公園です

廿日市市中心部にある、意外と広ーい公園です。

  • 芝生広場にザイルクライミング
  • 小さな子も遊べる複合遊具
  • お兄ちゃん、お姉ちゃんも興奮!長ーい滑り台
  • 気持ちのいい展望台&木陰

などがあるバランスの良い公園。すぐ隣には廿日市スポーツセンター(スポーツセンターサンチェリー)もあり、土日はいつもにぎわっているようです。我が家は「ゆめタウン廿日市」に行く際に立ち寄りました。

すぐ側には、ちょっと有名なパン屋さんもあります。公園帰りにぜひ♪

「おひさまパン工房」宮島の人気店が峰高公園そばに

あるくのすけ

滑り台はスピードが出て楽しーい!

すべり台が多い公園と言えばコチラもオススメ

海田総合公園海田総合公園 3倍遊べる超大型遊具&40mロングすべり台「千田公園」は広島市中心部の広い公園!滑り台&アスレチックがオススメ呉中央公園呉中央公園は滑り台が超充実!休日はメリーゴーランドもあるよ 呉市役所前でアクセスも◎福山ファミリーパーク福山ファミリーパーク 「滑り台」がいくら何でも多すぎで驚いた!無料なのにクジャクも見れちゃいます

巨大な木のモニュメントがお出迎え

道路に面した入り口にある大きなモニュメント。「創造のたまご」という太い木を削って作ったものなんです。樹齢600年の米松だとか。

入り口にはありますが、駐車場側からだと端っこにあるので、芝生広場から見に行ってみてください。子どもは喜んで触ります。

広ーい広場有り〼

ご覧の通り、広い広場があります。右側↑はスポーツセンター。奥には「わんぱく広場」。

こちらは芝生広場側。イベントなどに使われるのでしょうか

芝生広場はザイルクライミングあり

ザイルクライミングに広い芝生の丘があります。最近ザイルクライミングって本当に増えてきましたよね。小学生はもちろん、大人が登っても楽しいですよね。

木陰もあるので、お弁当も食べられそうです。

わんぱく広場は小さな子も遊べます

芝生広場の隣には、適度な広さの「わんぱく広場」が。子どもたちの好きなものが詰まってます。以下ポイント。

複合遊具にはチューブすべり台が

ネットつき吊り橋グラグラ

ネット付きで3歳児でもなんとか渡れました(落ちながら)。

6歳児が大好きターザンロープ

定番の遊具はそろってます。

こんな感じで広ーいわんぱく広場ですが、まだまだ遊べるところがあります。

隣にはちょっと小さめ公園

ちょっと奥に行くと、さらに公園が!

小さめ滑り台に砂場

「インディアンぶらんこ」も!

勝手に呼んでいますが、広島市内でも度々見かける「インディアン」のような形のブランコがありました。

大型公園内に、小さな「町の公園」が出現したようなイメージです。

ドキドキ!長ーいローラー滑り台

そしてこの公園の目玉がこちら!長さは32m!

100円ショップで売っているおしりにひく「プラスチックシート」が必携です!

上から見ると、おおおおーー高い!

我が家は千田公園(広島市中心部では多分1番長いすべり台)にたまに行きますが、あのローラー滑り台よりも、さらに高い!そして一直線なのでスピードも出ます。

長いので肩掛けカバンなどをつけたまま滑るのは危なそう。しっかり子どもを見ておきたいですね。

滑り台上には展望台も

ローラー滑り台の上には、ちょっとした展望台もあり、スポーツセンターが見下ろせます。(この日はグラウンドがイベントのため駐車場となっていました)

駐車場は150台 イベント時は少ない?

廿日市スポーツセンターに併設されている駐車場を使います。150台ありますが、イベントが開催されていることを考えると、ちょっと少なめな印象です。

広いトイレあり

バリアフリーなトイレもあり。スポーツセンターもあるので、特に困ることはなさそうです。

峰高公園

広島県廿日市市串戸6丁目1-1

JR宮内串戸駅 徒歩10分

広電廿日市市役所前、宮内駅 徒歩10分

公式ホームページ

”広島県廿日市市串戸6丁目1-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。