スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【まとめ】カープ日本一ならず…「感動をありがとうセール」はあります

日本一逃せどセールは来たり

「広島カープのセ・リーグ3連覇」という、うれしいニュースは、まさかの「3年連続日本一ならず」という悲しいニュースに変わってしまいました。多くの人たちが34年ぶりの日本一に向けて喜ぶ準備をしていたのに・・・

おそらくこの虚無感は、11月いっぱいくらい、広島を包むのではないかと思います。

そんな中、「せっかく準備をしたのだから、もったいない」と考えたのかどうかはわかりませんが、多くのお店がセールを行うようです。

それが「日本一セール」ならぬ「感動をありがとうセール」。おそらくはチラシを作る業者さんも、「日本一」と「感動をありがとう」バージョンの2つを用意してスタンバイしていたのでしょう。本当にお疲れ様です。

ウォンツ 翌日(11月4日)のみポイント5倍

出不精な我が家が向かったのは近所のウォンツ。ポイント5倍ということで、100円買うと10ポイント着くというものです。ドラッグストアですが、冷凍食品もあれば、お菓子も、日用品もあるので重宝しますよね。

↓いろいろ買い込みました。このほかにオムツまとめ買い。

4日の午後8時半に、とあるウォンツは駐車場が満杯でした。たまにポイントアップセールをやるからか、そこまで行列はできていない印象です。

ゆめタウンは4日間、ポイント10倍

ゆめカード値引き積立額10倍。「レッドセール」として専門店などで割引。

エブリイは2日間、ポイント10倍

日本シリーズ翌日から2日間、エブリカ会員限定でお買い物ポイント10倍。 この手のポイントアップは、会員限定ということで、お店側もこれを機会に会員を増やしたい狙いがあるんですね。

イオンは3日間 初日は食料品・日用品が5%オフ

ポイントではなくて、実費値下げをしているのがイオン。20日、30日も行っている5%オフですね。衣料品が10~30%オフというのも押しています。さらに緒方監督の背番号、79にひっかけた「7900円均一商品」(フトンや調理機、炊飯器など)、790円均一(フライパンなど)、79円均一(野菜や果物)など、いろいろと値下げもしています。

エディオンは7日間、2000円以上買うとタンブラープレゼント

家電のエディオンは値下げ自体は、普段のセールとそこまd絵変わらない印象ですが、プレゼントが充実。エディオンオリジナルタンブラーのほか、11月23日(金・祝)に開催予定のカープファン感謝デーの入場整理券が3000人に当たるとか。スゴイ。

フジは3日間 エフカポイント5倍

一般的なセールにも見えますが、商品によっては30%引きもあるようです。「ファンの皆様、感動の続きはフジで!」というキャッチコピーが、感動よりも落胆に包まれているファンの心に響きます。

フレスタは2日間 ポイント10倍

カープ応援米ってあるんですね。ポイント10倍ってのもなかなかすごい気はします。

アルパークは5~7日間 絶対トクする宝くじ

これは残念ながら11月4日限定。1回3000円で、3500円のお買い物・食事券が絶対当たります。さらにお買物券3万円が6人に、お買い物・食事券3500円が94人にあたるとのこと。行ってみたかったのですが、朝8時半からの整理券配布で、抽選も午前10時から午後1時まででした。残念。

西棟は5日間ですが、セールは7日間、というとっとセール期間がわかりませんでした。

ユアーズは4日間 ゆめカード10倍など

冷凍食品にいたってはポイント20倍。100円に月20円の値引き額ってすごすぎます。79円均一商品も充実しています。

ジ・アウトレッツは専門店が力を入れている印象

基本的にはイオンなのでときめきポイント10倍が11月11日まで続きます。そのほか専門店が個別にセールを行っている模様。お店によって値引きの力の入れ具合が全然違うのがおもしろいですね。やっぱり地場のお店と、県外から来ている多くのお店でかわるのでしょうか。

まとめ

なにはともあれ、セールは行われます。しかし11月下旬に、日本一ならば行われるとされたパレードも(おそらく)ないでしょうし、広島県民の喪失感は底知れません。この3年間、優勝セール→感動をありがとうセールを繰り返してきましたが、果たして4度目の正直と来年、なるのでしょうか。次の優勝が25年後・・・とはならないでほしいものです。それにしても平成最後の年、カープは平成の30年間、一度も日本一になれなかったということになります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。