スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【遊び場探訪】雨の日にも 子どもを預けられる「スキッズガーデン」

保育士や幼稚園教諭が在籍。子どもを預けられる遊び場「スキッズガーデン」に初めて行ってきました。

存在は知っていましたが、祇園のイオンモールは、他にも遊び場があったり、そもそも目の前におもちゃ売り場もあるため行ったことがありませんでしたが、行ってみると、ちょっと預けるのには悪くないので、ご紹介します。

イオンモール広島祇園3階 おもちゃ屋の奥

「スキッズガーデン」があるのは、イオンのおもちゃ屋の奥にある「モーリーファンタジー」の敷地。

↓ちなみにフードコートの隣にあるのは「モーリーファンタジーf」。いろいろあるんですね。

こちらも、UFOキャッチャーなどをしに、よく行きます。

平日に入ってみました

そしてこちらがスキッズガーデン。イオンの専門店ではない、イオンスーパー側にあります。

なにやらキラキラした店内。決して広くはありませんが、子どもらは、このキラキラにやられてしまうのか、これまでもかなり入りたいとせがまれていました。

ちなみに入場料は、最初の30分は600円。延長30分ごとに400円。これが子ども料金。付き添う保護者は無料なんです。(平日は2人まで。土日祝日は1人まで)

入り口は、意外ときっちりしていて、名前はもちろん、電話番号なども。電話もきちんとかかるかをスタッフさんが1回かけてくれます。保護者がこの場所を離れる場合の連絡先ですね。

まずは体を動かす系の遊具

子どもはみんな大好き、ボールプール。

フワフワのすべり台。小さな子でも安心。

風船が風で舞い上がる!子どもらはこの中で大騒ぎです。

ちなみに平日のこの日は、我が家以外は1組だけ。そんなに広くないので、2,3組いたら、もうちょっと狭くなりそう。

↑ぶらさがってゆらゆら・・・。そして奥は足で動かすゴーカート。3歳児は、それなりに楽しんでいました。

一番のお気に入りはお店コーナー

我が家の子どもが気に入ったのが、これらのお店コーナー。

お寿司屋さんにぴったりの白い料理服に帽子も借りれます。

お寿司がいろいろあります。

こんな感じで詰めて遊ぶようです。

↓たこ焼き屋さん

↓こちらはスーパー。レジが子どもは大好きです。

隣にはキッチン。

水道、調味料、お玉などの調理器具、鍋、皿など・・・けっこう細かくそろっています。

おままごと好きな子たち。↓一体どんなメニューなのかは不明。とにかく楽しそうです。

中には一応、ウォーターサーバーがありました。

1回行ったら「モーリーファンタジー」の冊子と、ゲームコーナーの、メダルの無料引換券をもらいました。

20枚だと、ちょっと遊んだらすぐなくなります。幼稚園児の我が子には、メダルゲームは、まだちょっと早いでしょうか。

まとめ

イオンモール広島祇園の場合ですが・・・決して広くはありません。そのスペースに女性の保育士さんらしきスタッフが2人。今回は一緒に入ってみましたが、かなり一緒に見ていてくれました。これなら買い物の際に預けるのも安心かもしれません。

ただし遊べるのは小学校2年生までなのと、2歳以下は保護者と一緒でないと入れないのでご注意を。

預ける目的以外では、ちょっと狭いのと、値段的に、しょっちゅう行ける感じではないかなと・・・(すいません)

 

ちなみにイオンは、「スキッズガーデン」のほか「わいわいパーク」という遊び場も運営しているようです。詳しくは会社のホームページに。(それによると、スキッズガーデンのスタッフは、有資格者の「プレイリーダー」なんだそうです)

広島県内では、

イオン広島祇園ショッピングセンター3階に「スキッズガーデン」。

そのほかにイオン宇品店2階、イオン広島府中店3階に、「わいわいパーク」があるようです。

スキッズガーデン

〇イオンモール広島祇園 広島市安佐南区祇園3丁目2-1

〇利用料金 最初の30分 700円 延長15分毎 300円(2023年4月から改定)

※0歳無料 ※保護者1人まで無料 1名の追加料金300円

〇対象年齢 小学校2年生まで

〇営業時間 午前10時~午後6時(受付終了:閉店30分前 利用時間:最長2時間半)

月額有料アプリ会員新規入会で、初回入場無料

”広島市安佐南区祇園3丁目2-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。