あるくのすけオススメ勉強法

キッザニアっぽいレオマワールドの「ごっこランド」が思いのほか楽しめたお話

子どもたちが大好きな「キッザニア」。お仕事体験って、幼稚園、小学校低学年くらいまでが一番楽しめる年代ですよね。でも東京も、兵庫(甲子園)、福岡も、ちょっと遠い・・・。

幼稚園児と一緒に行ったレオマワールドの「ごっこランド」が楽しかったよというお話です。衣装もたくさん借りれたし、いろんなお仕事があることが勉強になったみたい。

あるくのすけ

飽きるまでお仕事ごっこができたよ

楽しかった~

広島版キッザニアっぽいイベント。コロナになってからは開かれていないような・・・復活してほしいな

広島でできる「お仕事体験」まとめ 広島版キッザニアも

レオマワールド

ニューレオマワールド

今回行ったのは、香川県にあるレオマワールド。ディズニーランドやUSJほど有名ではないけれど、遊園地らしい遊園地。

ニューレオマワールド

ミッキーじゃないけど、キャラクターもいて、子どもたちは大喜び。

ニューレオマワールド

小さめのジェットコースターもあるし、ゴーカートやトーマスやメリーゴーランドなど、しっかり遊園地らしい遊具がそろってます。

ニューレオマワールド

観覧車もちゃんとあります。夜は花火大会もあって大満足です。

ニューレオマワールド

場所

場所は香川県丸亀市。広島からは、車で3時間ほどで行けるのでお手軽です。

お仕事なりきりコーナー「ごっこランド」

そんな遊園地にあるのが「ごっこランド」。子どもたちは、ここだけで1日過ごせちゃうくらい楽しかったようです。

料金は90分500円。

パスポートがもらえます。

楽しそうな入り口。

衣装が選びたい放題

衣装がたくさんあります。遊び場ごとに着替えられます。

かわいいアイドルみたいな衣装も!

洋服を選ぶと、きちんとたたまれた服が出て気ました。きれいです。

ちゃんと更衣室がありました。この日はお休みでしたが、朝一番に行ったからかガラガラでした。

お店がたくさん!

小さめのお店がたくさん並びます。

警察

学校

お花屋さん

パン屋さん

病院

そしてうどん屋さんも!。香川県ですもんね!

アイスクリーム屋さんに銀行も。

テレビスタジオ

こんな感じでお天気キャスターになれちゃいます!置いてるだけなんだけど、そこに座って原稿っぽいものを読むだけで、お仕事体験できちゃうんですよね。

外では消防車で放水体験。本当に水を出して消火体験ができます。炎は偽物です。

お寿司も大好きなこどもたち。写真を撮るのも、着替えるのも大変です。

衣装は販売してます

ここで借りた衣装は販売していました。

まとめ

レオマワールドごっこランド

いつもは広島県内のことを書いてるブログですが、中四国の他の県にも楽しいところがたくさんあります。たまに書いていこうかなと思っています。

レオマワールドごっこランド

今回は宿泊したのですが、ビッフェも大浴場もとってもよかったです。花火もあって2日間、しっかり楽しめましたよ。ディズニーランドだけが遊園地じゃないですね

※今回の日記はすこし前のものです。変わっているところがあるかもしれませんので最新情報をご確認ください。

旅行予約はコチラがおすすめです↓

日本旅行の予約の裏ワザはコチラ↓

【子連れ旅】日本旅行新幹線パックの裏ワザ「1泊だけ予約」が心の底からおすすめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。