年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

マリホ水族館のハロウィンの装いをベタ褒めしてみます 雰囲気変わって面白いよ

水族館好きな我が家の1番のおすすめは「マリホ水族館」。近くて身近な水族館を作ってくれたことに感謝してます。

詳しい魅力は下の記事でご覧いただければと思います ↓

マリホ水族館 料金に見合う?評判は?常連が魅力をガイド

今回はハロウィンの季節に合わせた展示や雰囲気が素敵でしたよ!というお話です。

あるくのすけ

あちこちにカボチャとかガイコツとかあって楽しかった~

クジラもハロウィン

マリホ水族館ハロウィン

入り口のクジラもハロウィンの装い。多少無理がありそうですが、カボチャの服?を着ています。カープのユニフォームを着てみたりと、ここのクジラはいつも遊び心を持って迎えてくれます。

入り口にはフォトスポット

マリホ水族館ハロウィン

定番のフォトスポット。クジラやカボチャやカクレクマノミも登場!ベタですが、かわいいイラストが子どもには嬉しいんですよね。

展示もハロウィン尽くし

カボチャからのぞいているのは・・・

マリホ水族館ハロウィン

「ゴンズイ」です。口から顔を出しているのがかわいい!カボチャって、魚にとっては遊び場ですよね。

意外なコラボ

そして下の写真は・・・

マリホ水族館ハロウィン

ドクロに張り付いているのは「サカサクラゲ」。あまり泳がず海底にいることが多いクラゲですが、ちょうどドクロが気に入ったようです。かなり不気味で雰囲気出てます。

巨大ラグーンにも

マリホ水族館ハロウィン

カボチャがあちこちに登場してます。ちょっと素敵です。

マリホ水族館ハロウィン

ラグーンのまわりもハロウィンの飾りがあって、音楽もハロウィン風の曲が流れていましたよ。(きもかわいい曲とでも言いましょうか。ディズニーのホーンデッドマンションで流れてそうな感じです)

月替わり展示もハロウィン

マリホ水族館ハロウィン

毎月工夫されてます。出口付近の月替わり展示。

マリホ水族館ハロウィン

骨と一緒に、白黒まだらのお魚が泳ぐ姿は、ちょいホラー。魚の特徴をうまく生かした展示が多いような気がします。

年間パスポートがやっぱりおすすめ

年間パスポート3年目に突入です。そこまで高くないので、つい更新してしています。さらに1年、水族館漬けが続きます。

マリホ水族館に急げ!年間パスポートをお得に更新!

最後まで読んで頂きありがとうございました。