スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「カルピスじゃぐち」に行ってみた 待ち時間は?大混雑の理由

実際に行ってみたため追記しました↓

3月16,17日にイオンモール広島祇園に「カルピスじゃぐち」がやってきます。

なんだろう?

こんなだそうです。

カルピスじゃぐち

公式ホームページより

カルピスの100周年を記念したイベントで全国をまわっています。

「カルピス」の出てくる蛇口とともに、特設サイト上で集められた子どもたちへのお祝いのメッセージの上映や、巨大バルーンもあるようです。

みんな大好きなじゃぐちに行列ができそうですよね。

「飲み物じゃぐち」といえば、愛媛には「ぽんジュース」が出てくるじゃぐちが、一時話題となりましたよね。

じゃぐちをひねるとジュースが出てくるなんて夢のよう!と思いますが、最近はドリンクバーが一般的になったので、私たちが子どもの時ほどの感動はないかもしれません(笑) でも行ってみたいなと思いました

3月16日と17日限定。10時~17時でイオンモール広島祇園 1階のエキチカコートで行われます。

※以下、追記 行ってみました 混み具合は?

イオンモール広島祇園

ということで、3月16日午後に行ってみました。イオンモール広島祇園です。

1階のイベント広場には、カルピスじゃぐちのキャラクターが!賑わっています。

ということで、行列をのぞいてみると・・・大混雑です。

カルピスじゃぐち

会場を上から見ると、こんな感じです。

カルピスじゃぐち

そして待ち時間は・・・なんと1時間!

「すいません・・・」とスタッフの方に言われましたが、仕方ありません。行列の人数自体は100人もいなかったと思うのですが、一体なぜ?

あるくのすけ

本当に行きたかったんですが(というか行ったのですが)、

行列に1時間並ぶのは断念しました(涙)

大混雑のワケは・・・

カルピスじゃぐち

なぜ1時間待ちなのか?先頭の方を見てみると・・・どうやらじゃぐちでカルピスを飲む前に、どうやら映像を見るようです。

「特設WEBサイトからのメッセージが、一杯のカルピスになる」

「送ったメッセージが、1杯ごとに、カルピスを飲む子供たちに届く」

というイベントの説明からすると、カルピスじゃぐちのキャラクターを通じて、メッセージが子どもたちに届く仕組みになっているようです。

遠めに「じゃぐち」が見えました。カルピスのイメージ通りのじゃぐち。うーん行きたかったです。残念。

でもカルピスじゃぐちのキャラクターに抱き着いて、子どもたちは楽しそうでした。

全国各地をまわります

ちなみにこのじゃぐち、全国各地をまわるようなのです。全国巡回のイベントで広島に先に来るって、ちょっと珍しいですよね。

そして小学生以下しか飲めないということでご注意ください。

2月22日~3月3日 東京都 東京ドームシティアトラクションズ
3月9日~3月10日 福岡県 イオンモール福岡
3月16日~3月17日 広島県 イオンモール広島祇園
3月23日~3月24日 香川県 マルナカ パワーシティレインボー店
3月30日~3月31日 栃木県 おやまゆうえんハーヴェストウォーク
4月6日~4月7日 宮城県 三井アウトレットパーク 仙台港
4月13日~4月14日 愛知県 イオンモールナゴヤドーム前
4月20日~4月21日 北海道 イオンモール札幌苗穂
5月5日~5月6日 大阪府 ららぽーとEXPOCITY

ちなみに祇園のイオンモールには、いま話題のチームラボの遊具もあるのでオススメです↓

広島城の注目イベント「光の祭」チームラボの遊具は広島にも!

最後まで読んで頂きありがとうございました。