スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

子供イベント&おでかけ&遊びまとめ2019年2月

2月はちょっとイベントが少ないような・・・牡蠣祭りは各地でいろいろあるのですが、まだ子供が小さいうちは、ちょっと怖いかも・・・。

アスタとか住宅展示場のイベントは、楽しそうなものがいろいろあるんですけどね。(新聞広告でよく出ているので、もし家を買おうと思っている方は行ってみては?)

こんな時はイベントにこだわらず、広島ならではの冬の遊びを楽しんで見るのも良いかもしれません。(イベントまとめを作っていてなんですが。記事の下の方には冬の遊びについても書いていますので、よければご覧ください)

あるくのすけ

雪はちょっと少ないけど、スキーは行きたいな

情報には細心の注意を払っておりますが、元のホームページなどでご確認ください<m(__)m>

マチナカグランピング@おりづるタワー ~2月28日

ちょっとお高めの観光向け施設・・・というイメージですが、こんなイベントもあるので、1回のぞいてみても良いかも。

思ったよりおもしろかったですよ♪

「おりづるタワー」マチナカグランピングは結構楽しかった!

ハッピードリームサーカス ~2月12日@広島みなと公園

まだ行けていませんが、おもしろいようです。やはり寒いようなので厚着で行かないといけないですね。

詳しくはコチラ↓

広島に再びサーカスがやってくる!気になる割引は?注意点は?

チームラボ 広島城 光の祭り 2月8日~4月7日

どんなイベントか、詳しくはコチラ↓
イベントに行かなくとも、実は県内各所にチームラボの遊具があるんです ↓

ガチャポンつめ放題 2月10日

イベントというほどでもありませんが、大手町の「ガチャ王国」にてガチャポンのつめ放題が行われます。なんと1回300円!
おそらくはそこまで人気ではない商品が入るのではないかと思いますが、店員さんに聞いたら、6個から8個くらいは入るのでは、とのことでしたので、行ってみる価値はありそうです。
ガチャ王国広島店
広島広島市中区大手町1丁目8-17

ヘリコプターシミュレーター操縦体験 2月16日17日

マリホHPより

マリーナホップで10時~18時で開催。

ヘリコプターシュミレーターカーで操縦体験ができるそうです。宮島遊覧の飛び立つところから着陸までできるとか。何分できるのかはわかりませんが、1フライト1000円と、ちょっとお高め。本格的なのでしょうか?

現代美術館のツキイチ・ワークショップ 2月17日

今回は「ころころお絵かき」。絵の具を付けたボールの上でころがして模様を描くとか。

午前10時~12時と、14時~16時の2回。受け付けは終了30分前までやっているので、よほどのことがない限り、参加できると思います。

子どもたちは普段できないお絵かき遊びを、存分に楽しむはず♪ 前に行ったことがあるので、本当にオススメです↓

【子連れで体験】広島市現代美術館のおもしろワークショップが超オススメ

汚れても良い服装で、タオルなどを持っていくのがおすすめです。

マリーナホップのプロジェクションマッピング(ずっと)

カラフルでポップな時間を過ごせます。

夜のマリホ「プロジェクションマッピング」が適度に遊べる

マリー主催 ポニーと触れ合おう 2月23日

マリーナホップのイベント。10時~16時にマリーポポ ドッグラン横。

乗馬クラブからやってきたポニーと遊べるそうです。(乗馬体験はなし)

みよしバルーンミーティング 2月23、24日

開園6時半、7時から始まるバルーンミーティング。

早起きして、熱気球を見に行こう!とのこと。色とりどりの15種類の熱気球が舞い上がるとか。

搭乗体験はあるのですが、先着100人ほどということで、行列ができそうでうs。午前8時~10時ごろ。

広島市内から子連れで行くには、ちょっと開始が早いかもしれません。

ボールでサイエンス プレイランド 1月26日~3月17日 @江波山気象館

大人の入館料は100円、中学生以下は無料の江波山気象館。

ボールを転がしたり、弾ませたり、飛ばしたりと、あそびながら科学の不思議を体験してもらうとのこと。ボールだったら、幼稚園児くらいでも楽しめるかな?

〇自分でボールコースター・・・うまくボールが転がるようにパーツを組み合わせてオリジナルコースをつくる

〇目指せ!魔球でカップイン!・・・まっすぐ転がらないボールでカップインを目指す

〇エアシューティング・・・空気の仕組みで、吸い上げられるボールで的あてに挑戦!

など、14点の展示があるそうです。

スケートを楽しむ

ひろしんビッグウェーブ(東区スポーツセンター)~4月15日

大人1560円、子ども&シニア930円 幼児無料 貸し靴300円 手袋を忘れずに♪

「スケート教室」も多くあるようです。

詳しくはコチラ ↓

子連れでスケート広島のスケートと言えばビッグウェーブ!混み具合は?3歳児も意外と楽しめたよ

ワンダーリンク@ジ アウトレット(佐伯区石内)

アウトレット内にあるスケートリンク。4歳以上しか滑れませんのでご注意を。

〇時間:10:00~17:00 17:30~22:00(17:00~17:30は整氷作業)最終受付 21:00
〇利用料金 滑走料金 1,200円
【平日】120分制 【土日祝】60分制 (延長料金 200円 10分毎)
〇貸靴 300円

親子2人(小学生以下)で貸し靴込みで2700円というプランもあるようで、だいぶ手軽な値段になってきました。

すぐ隣にはトランポリンも。

詳しくはコチラ ↓

wonderlinkジ・アウトレットのスケートリンクは高い?トランポリンはお手軽で◎

子連れでスキー・スノボを楽しむ

スキー場が片道1時間ほどの場所にたくさんある広島で、行かない手はありません。

めがひらスキー場 ペンギンイベントも!

我が家はスタッドレスタイヤを使っていないので、時期によってはノーマルタイヤで行ける「めがひらスキー場」一択です。

中国自動車道・吉和インターチェンジから2km。だいたい戸河内あたりから冬タイヤ規制が出て、チェーンをつけることが多いのですが、それでもそこまで時間がかからずに行くことができます。

2月23日と24日は、なんとペンギンが来るイベントがあるとか!チラシで見ただけなので詳細不明ですが、スキー場とペンギンって、ちょっと見てみたいですね。

詳しいレビューはコチラ↓

めがひら広島の゛初心者 親子スキー”は「めがひら」一択の理由

映画館めぐりもおすすめです

映画館の割り引きの日をねらって行くのも◎

映画館の割引まとめ♪チェックしないと損!意外と多いんです

また随時、更新していきたいと思っています。