スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

そらの中央公園 ジ アウトレッツ横の「巨大ネットタワー公園」

広島市佐伯区の「ジ アウトレット」に行ったついでに・・・という「ついで公園」。

広ーい、そして遊具も充実ママはアウトレットで買い物、パパは子どもたちと公園で・・・なんて使い方をしている人も多いのでは。そんな使い買っての良い公園を、ざっくりお伝えします。

あるくのすけ

ネットの上に乗ってユサユサするのが好き!

イオンモールよりも、こっちの方がいいな~

グランドもあって広ーい!

まずは広ーいと感じさせる写真を。

遊具も一通りそろってます。かなり大勢遊んでもきゅうくつ感は全くありません。

新しい団地の公園♪って感じがしますね。

アウトレットを一望できるネットタワー

もっとも目立つ遊具はこちら。ところでこの遊具、なんて呼ぶのでしょうか。ザイルクライミング?ネットタワー?ロープタワー?

登ってみました!スゴイ!アウトレットが一望できます。車がぎっしり!

基本的な遊具はそろってます

滑り台いっぱいの複合遊具

ターザンロープ

子どもたちが大好き!ヒューっとすべりの良いロープでした。

普通のブランコ

謎のミニ遊具

これが意外と楽しめていました。柔らかいので小さい子も登れます。が、落ちやすいので注意。

乗っかってユラユラ

ベンチも多くあります

コチラはアウトレットを一望できる場所にあるテーブルと机。

こんな感じでベンチも多いので、お弁当も食べられます。近くのパン屋さんで買って食べるのも◎

絶賛住宅分譲中です

すぐ隣の区画を歩いてみました。ピカピカのおうちがそろっていましたよ。この公園が、ここの団地っ子には思い出の公園になるのでしょうね。

駐車場がちょっと小さめ

ちゃんと数えていませんが(すいません)、30台ぐらい停められるでしょうか。公園の大きさの割にはちょっと小さい印象です。お天気の日には少し待つこともあるかもしれません。アウトレットに停めてしまうのも手かもしれません。

トイレが1個のみ…ちょっと心配

そしてこちらの方が深刻な問題。これだけ広い公園なのに、トイレが「ひとつ」のみ!身障者も使えるものが一つだけなので、子どもがすぐに行きたい!となったら困りそうです。

トイレの中はきれいでした。オムツ替えスペースもあり。

そらの中央公園

広島市佐伯区石内東2丁目16(ジ アウトレット横)

24時間あいています

”広島市佐伯区石内東2丁目16”

最後まで読んで頂きありがとうございました。