スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

マリホ水族館に急げ!年間パスポートをお得に更新!

年間パス“延長サービス”が太っ腹な件

このブログでたびたび紹介しているマリホ水族館。

2回行けば元が取れる年間パスポートをお勧めしていますが、さらにお得に更新できる方法がありました。

特にもったいぶることもありませんが、それは・・・

早めに更新するということ!

実は早めに更新すればするほど、有効期限の延長サービスがあるというんです。

しかも・・・最大3ヶ月! なかなか太っ腹で驚きです。

どれくらい延長されるの?

有効期限日より3ヶ月以上前に更新手続きすると・・・有効期限3ヶ月延長!

2ヶ月以上前(3ヶ月未満)に更新手続きすると・・・有効期限2ヶ月延長!

そして1ヶ月以上前(2ヶ月未満から)に更新手続きすると・・・有効期限1ヶ月延長!

ということで、一刻も早く更新したほうが得です。

更新には余裕をもって行くのが◎

更新は水族館の窓口だけです

更新手続きは「窓口」のみ。パスポートを作り直すのは、ちょっと時間がかかるので、ショーの前ギリギリとかは避けた方がベター。(1年前は大混雑で、外のパスポートの写真撮影専用のスペースで、さらに並んで撮ってもらった記憶がありますが、今回は前に比べるとすんなり撮影してもらえました)

新たに写真を撮影→前のカードはもらえます

窓口横のカメラの置いてあるスペースで顔写真を撮影して、新たなパスポートを作ってもらうことになります。前と同じ写真で良い人は同じ写真でも作ってもらえます。我が家は、子供の顔が1年前とはだいぶ違っていたので、新たに写真を撮影しました。前のパスポートは、穴をあけて返してくれます。(カードは子供のおもちゃとなっています)

3歳以上は料金が必要になるのでご注意

ちなみに1年たつと子供たちの年齢も1歳増えます(当たり前ですが)

大人の1800円は、そう変わりませんが、小学生になると「小中高生料金(6~17歳)」の1000円に。3歳になると「幼児料金(3歳~就学前の6歳)」600円が必要となりますので、ご注意を。

もし更新が過ぎてしまったら・・・ご安心を

ちなみに…もし年間パスポートの期限が1年過ぎてしまっても・・・ご安心ください。有効期限は「更新期限から1年」ではなく「更新した日から1年」となります。

だいぶ更新期限を過ぎていても、「新規」ではなく「更新」にした方が、新たに申込書を書かなくとも良いので楽です。

新たな年間パスのデザインは?

上がこれまで。下が新たなデザイン。

どうでしょう。去年のデザインもシンプルで洗練された感じもしますが、やはり魚がいる方が賑やかではあります。サンゴに、後ろの魚たちもいい雰囲気。水面に上がろうという勢いを感じさせる写真です。毎年デザインが変わっていくのでしょうか。楽しみです。

パスポートで特典いろいろ

ちなみにパスポートを持っていると特典があるのでお伝えしておきます。

同伴者の入場料100円引き(上限人数なし)

窓口でカードを提示します。県外からの友達と一緒に入る場合など、パスポートを作るほどではない人と一緒に行くとお得です。

マリーナホップ内のお店で様々な特典

ABCマートでは5000円以上買うと500円OFF。

TGCアウトレットではメガネフレーム20%OFF。

思い出横丁で100円以上買うと10%OFF(縁日以外)。

オムライスのポムの樹は、平日限定ですが、ソーダフロートかコーヒーフロート1杯サービス。

NEW YORK DINERは平日だけですが飲食代10%OFF。

Good Burgも平日限定ですがソフトドリンク1杯サービス などなど・・・

そしてマリーナサーカスでは、2歳~5歳の子供は、ピエロコースター無料券が2枚もらえます!これは大きい。

公式情報をチェックして行ってみて下さい

より詳しい注意事項は公式HPをご参照ください。この延長サービス、いつまでやっているかわからないのでチェックして行ったほうが良いかもしれません。

マリホ水族館 マリーナホップ内

4月〜10月 10:00 〜 20:00
11月〜3月 10:00 〜 17:00
休館日 マリーナホップの休館日に準ずる

※最終入館は閉館15分前まで

”広島市西区観音新町4丁目14−35”

最後まで読んで頂きありがとうございました。