スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

親子で行ける!「絶景♪社員食堂レストラン」が意外と入りやすかった!

「社食」なのに!親子で食事!

「社員食堂」なのに、家族連れで食事ができる!

しかも眺めが良い!アクセスも良い!駐車場も便利!

という、ちょっと穴場のレストラン(社員食堂ですが)にいってきました。

なかなか便利な場所

場所は広島市中区小網町。平和公園にもほど近い、平和大通り沿いです。

外観はこんな感じのビルです。そう、ここは基本的に「中電工」のビルなんです。

この日行ったのは、午後5時過ぎ。こんな感じで看板が出ています。

普通に社員の方々が帰宅しかけている時間。電話で予約したところ、とても感じが良かったので、大丈夫だとは思いましたが、一見さんは、その「会社感」あふれる雰囲気に、ちょっと入りにくいかも。

受付の人がいて、「こちらです」と案内してくれたので、エレベーターにも迷わず乗れました。

いざ、眺めは・・・

さてエレベーターで20階まで上がって、案内されると・・・なんとも最高の景色が!

 

座ったのはこんな感じのボックス席。全面ガラスに、子どもたちはおっかなびっくり。でもすぐに慣れて、張り付いて楽しんでました。

中はこんな感じ。社員食堂と言えば、確かにそうです。

      

テーブルと机は簡素。でもソファに、カウンターみたいな席もあります。レストランとしては質素ですが、社員食堂としてはうらやましいレベル。

気になるメニューは・・・

こちらはディナーメニュー。メニュー表は手作り感満載ですが、そこそこに種類はあります。気持ち、ビアガーデンっぽいと思ったのは夏だからでしょうか。

   

ビールとチジミ、チーズスティック、サラダ、焼き鳥、コロッケなどを頼みました。やはりビアガーデンぽい。

店員さんの感じが良い

とても良い感じでした。飲食の専門家というよりは、社員の方が交代で回しているのでしょうか?でも丁寧な接客でした。

ちなみに2017年7月にオープンしたそうです。

営業は月~金 昼11:00~14:00 夜17:00~21:00

駐車場は目の前に平和大通りのコインパーキングがあります。平和公園からも歩ける距離かと。

自分が行ったときはガラガラでした。普段は混むのでしょうか?あの眺めを体験しないのはもったいない、と思いました。複数人でぜひ行きたいと思いました。

BlueSkySeaSこあみ

050-3313-2803
082-233-8008
広島市中区小網町6-12 中電工平和大通りビル20F

広電本線 小網町駅 徒歩4分
広電本線 土橋駅 徒歩5分
※目の前にコインパーキング有り

営業時間 ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~21:00

定休日 土曜日・日曜日 祝日

”広島市中区小網町6-12”