スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

マリホ水族館はコロナ対策で並んでたけどハロウィンは楽しそうだったよ

コロナでしばらくご無沙汰していたマリホ水族館に久々に行ってきました。コロナ対策もしっかりされていて、思ったよりもたくさんのお客さんがいましたよ!

あるくのすけ

水族館、うれしい!

ちゃんと水槽にさわらなかったよ!

ちなみにコチラの企画展に行ってきました↓

げ!テモノ展マリホ水族館「げ!テモノ展」に行ってきたよ!年間パスポート買って行くのがおすすめ!

大行列が!

とある日曜日ですが・・・すっごく並んでます!正直言って、こんなに並んでいるのを見たのは初めて。

マリホ水族館 げ!テモノ展

というのも、入場制限をしたりしてるんですね。一見すっごく並んでいるようですが、15分も待てば入れました。

マリホ水族館 げ!テモノ展

  • イベントは平日のみ(残念)
  • マスク着用
  • 水槽への接触はしない
  • 2mずつあけて観覧
  • 入る前の消毒液

こんな対応と対策が呼び掛けられていました。平日しかイベントがないのが残念。でも仕方ないですね。ぎゅうぎゅうのイベントはいつ戻ってくるのでしょうマリホ水族館 げ!テモノ展

↑コチラはQRコードでメールを登録すると、もし同じ時間帯に感染した人と同じ場所にいた場合は知らせてくれるサービス。あんまりしてる人はいなかったような・・・

年間パスポート延長されました

春先にコロナのため休業していたマリホ水族館。この期間を含む年間パスポートの期間を延長してくれました。2ヶ月伸ばしてくれました!やった!

http://mariho-aquarium.com/info/detail/123.html

ハロウィン一色でしたよ

マリホ水族館 ハロウィン

入場制限はしたものの、中は人がいっぱい。皆さん、適度に距離をあけながら歩いていました。

マリホ水族館 げ!テモノ展

久々に会えたウミガメ。

マリホ水族館 げ!テモノ展

ハロウィン展示でいっぱいです

マリホ水族館 げ!テモノ展

かわいらしいオブジェと魚たち

マリホ水族館 げ!テモノ展

このがいこつが、魚たちに取っていい遊び場だったりするようです

マリホ水族館 げ!テモノ展

壁一面のかわいいハロウィン

マリホ水族館 げ!テモノ展

マリホ水族館 ハロウィン

小さめの水槽にザリガニやカニなどこじんまりとした生き物がたくさん詰まっています。

マリホ水族館 ハロウィン

ハロウィン企画展示

マリホ水族館 ハロウィン

水族館の出口付近の企画展示。ことしも映画さながらのポスターが展示されていました。

マリホ水族館 ハロウィン

水槽は、ぜひ訪れてご覧ください♪

マリホ水族館 ハロウィン

出口にもきちんと消毒液がありましたよ。

まとめ

密になりそうな水族館ですが、すごく気を付けて運営していましたよ。久々の魚やクラゲに子供達も楽しそうでした。せっかく水族館があるので、ぜひお立ち寄りください(別にマリホ水族館からお金はもらってません^_^;)

おさかな本にはまってます

来年1月11日までやってますよ。合わせて行っても良いかも

げ!テモノ展マリホ水族館「げ!テモノ展」に行ってきたよ!年間パスポート買って行くのがおすすめ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。