スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

ドリミネーション2018 見てきました!見どころにおすすめ駐車場も

見どころ、駐車場などお伝えします

冬の広島を彩るドリミネーションに行ってきました。「おとぎの国」をテーマに140万の灯りでライトアップされます。11月17日から2019年1月3日まで、平和大通りがににぎやかに照らされます。

  • 展示の見どころ
  • 写真が撮りやすい展示
  • おすすめ駐車場

などをお伝えします。

201811dreamination

何はともあれ今年の広島は「カープ」です

201811dreamination

↑やっぱり今年の広島はカープを抜きには語れません。ライトアップの目玉はカープコーナー!

201811dreamination

スライリーやカープ帽子の前では多くの人が写真を撮っていました。

↑マツダスタジアムの紹介VTRも流れていました。イルミネーションを見に来たのに思わず立ち止まってしまいます。

↑この前に立つと、ヒーローインタビューのお立ち台で水をかけられている写真が撮れちゃいます。これもイルミネーションではありませんが、やっぱり写真を撮ってしまいます。

「太陽の国」と「水の国」に分かれてます

イルミネーションはエリアに分かれています。去年もこの形だったそうです。漠然と見ていたので知りませんでした(笑)

  • ランド・オブ・サン(太陽の国)・・・平和大通り南側。「一年中、花が満開に咲くほどの穏やかな気候が続く国」とのこと。花やハート、気球など暖色を中心とした展示が多くあります
  • アクアランド(水の国)・・・平和大通りの北側。「水と氷で覆われた美しい国」とのこと。氷の城や海賊船など青が基調の展示。どちらかというと、子どもたちはこちらの方が好きなようでした。

 

平和大通り北側の「水の国」

↑船が好きなため「海賊船!海賊船だ!」と大喜び。

↑こちらはクジラに食べられてしまう写真が撮れるイルミネーション。

↑波のような、海をイメージした展示が続きます

このあたりが氷の国でしょうか

動物たちや、雪だるまなど。小さな子どもたちも大喜び。

ドラゴンでしょうか。

このゾーンの目玉は、こちらのお城!

10分間隔て音楽がなったり点灯したりと、とても賑やかに。

↑写真映えするのがこちら。顔を出すとお姫様になれます。子どもらは競って撮りに行きます。

↑馬車に乗って写真が撮れます。シンガポールからの観光客の方も乗っていました。

平和大通り南側の「太陽の国」

高ーい塔が目印

↑太陽の国だけあって、花や明るい展示が続きます。

大きな果物が続くゾーンも。イチゴやバナナなど。

 

↑気球に乗ってかわいらしい写真が撮れます。

電車も子どもたちは大喜び。よくできています。

↑こんな変わった展示も!蜘蛛の巣や魔女でしょうか。

↑火の鳥でしょうか。こちらは大きい。かっこいいです。

人を入れての写真撮影って難しいですよね

イルミネーションの前での撮影って、どうしても顔が影になってしまいますよね。対策としては…

  • 明るさを調節できる一眼レフなどのカメラを使う
  • 明るい方向を向いて顔に光があたるようにする
  • 撮りやすい展示の前で撮る

今回まわった中では、「馬車」や「お城」「気球」なんかは撮りやすかったです。背景が明るすぎると撮りにくいですよね。

  

駐車場は?

いろいろありますが、平和大通り南側のフジグラン広島に今回は停めました。

”広島県広島市中区宝町2−1”

1円以上買うと3時間無料。食事でもOK。午後11時45分まで。(ドリミネーションは午後10時半まで)

土日の夜はわかりませんが、平日夜はガラガラでした。せっかく停めさせてもらうので、しっかりお買い物もさせて頂きました。

ひろしまドリミネーション2018
  • 2018年11月17日(土)~2019年1月3日(木)
  • 17時30分~22時30分
  • 平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点 )
    並木通り・金座街・中央通・本通・中の棚、国際通の各商店街
    アリスガーデン・東新天地公共広場・元安川左岸・京橋川右岸等の公共空間
    基町クレド・紙屋町シャレオ、白島キューガーデン等の施設
  • 公式ホームページ http://www.dreamination.com/

最後まで読んで頂きありがとうございました。