スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島に再びサーカスがやってくる!気になる割引は?注意点は?

子どもはサーカスが大好き♪

サーカスが、再び広島にやってくる!というチラシと割引券を頂きました。2年前には木下大サーカスが広島に来たので行きましたが、子どもも大喜びでした。果たして今回はどんなサーカスなんでしょう。

どんなサーカス?

お値段は?割引は?

過去のサーカスからの注意点は?

などをわかりやすく、ざっくりお伝えします

どんなサーカス?

ハッピードリームサーカスは大阪が本社のサーカス。ホームページでは2010年から西日本を中心に公演をしているようです。

世界トップレベルの精鋭アーチストが繰り広げるアクロバットサーカスを通じて、多くの皆様に優れた娯楽芸術とスポーツ文化に親しんでいただき、青少年のスポーツ振興や情操教育の高揚、並びに長期イべントによる地域経済の活性化に寄与いたします。

と、あるように、アクロバット重視なんでしょうか。

〇11月22日~2019年2月12日

〇広島みなと公園 大テント特設会場

〇公演時間約1時間半(10分休憩)

↓ちなみにこちらは現在の米子公演。HPより。外国の香りがスゴイ。最近のチラシはピエロ押しじゃないんですね

気になる内容ですが、

〇本場アメリカ仕込みで日本初上陸の「バイク&カースタントソー」

〇日本で唯一、3つの巨大ホイール「大車輪」

〇情熱の国、南米コロンビアからやってきた世界最高峰の「空中ブランコ」

○バイクでのジャグリング

○ファイアーショー

○ピエロショー

などがあるようです。動物は出てこないのかな・・・

期間は?

〇11月22日~2019年2月12日

〇水曜日以外開催

〇平日は午前10時と午後1時~ 土日祝は、さらに午後3時半からの会が追加

お値段は?気になる割引は?

こちらのサーカスのお値段ですが、下記の通り。こどもは3歳以上はお金がかかります。

ざっくり言うと4人家族で7000円~(定価)

3歳~中学生は前売りなら1200円~2400円

大人は前売りなら2200円~3400円

ぐらいということになります。当日ならもうちょっと高くなります。

家族4人で行ったら7000~1万円ぐらいにはなりそうです。これはやはり少しでも安く行きたいですよね。

料金の詳細は↓

こども(3歳〜中学生まで)

当日券 前売券 一般団体
自由席 ¥1,500 ¥1,200 ¥800
S指定席 ¥2,000 当日会場にて販売 ¥1,300
SS指定席 ¥2,500 ¥2,000 ¥1,600
BOX指定席 ¥3,000 ¥2,400 ¥1,900

おとな(高校生以上)

当日券 前売券 一般団体
自由席 ¥2,500 ¥2,200 ¥1,800
S指定席 ¥3,000 当日会場にて販売 ¥2,300
SS指定席 ¥3,500 ¥3,000 ¥2,600
BOX指定席 ¥4,000 ¥3,400 ¥2,900

お得なファミリーセット※4名様まで

前売券のみ
SS指定席 ¥7,000

割引券で500円?と思ったら・・・割引の注意点

て、↓が我が家が頂いた割引券。幼稚園で配っていたり、飲食店などでももらえることもあるようです。

500円?安いですね!・・・と思っても注意点があります。

コチラが表↓

そしてウラ↓

そう、よくよく読むと「自由席」なんです。

↑HPで見ると、自由席はステージの後ろ側・・・。後述しますが、サーカスは正面にこだわるよりも、距離が近い方が見やすいとは思うのですが、さすがに後ろすぎて、ちょっと見にくそうです。

特別席へも追加料金で変更可能

が、特別席へも変更可能なようです。チケットの裏側の書き方では・・・

BOX指定席へは1500円

SS指定席へは1000円

S指定席へは500円

を払えば変更できるようです。しっかり書いてありませんが、おそらくは500円に「追加」で払うのでしょう。事前予約もできるようなので、した方が良さそうです。

となると、、、実質的にこのサーカスには定価で入る人はいないような気がします。

過去のサーカス経験からの注意点

サーカスと言えば2016年の木下大サーカスに行っていました。あの時は、マリーナホップ側の駐車場などの空き地にテントが設置されていました。あの時は、奮発して前の方の席にしたので、かなり楽しめました。その時の経験からの注意点を何点か

前売り券がベスト!早く行った方が良い

安い席は、やはり早くなくなってしまう印象です。「安い席で入ろうと思っても、売り切れているから高い席に行こうか・・・」とするのが作戦?かもしれません(笑)満席だと次回なので1時間半は、待たないといけません。駐車場も混みそうです。狙い目の席に行くならば、早い方が良いですよね

席は真正面を狙うよりは横からでも近い方が◎

もちろん好みにもよると思いますが、こんな印象です。けっこう演者は客席全部を気にしてまわってくれますので、近い方が良かったです。後ろだと前の人が大きいと見にくいので・・・

意外とテントが暑かった(寒い可能性も)

前回の木下大サーカスでは非常に暑くて困りました。今回は冬なので、もしかしたら寒いかもしれません。テントですから。防寒着は必須かと。

未就学児は抱っこヒモがあった方が良い

前回は下の子が怖がって泣いてしまいました。音量が大きいので泣いても迷惑にはならないと思いましたが、泣き止まないと困ります。抱っこひもでちょっと離れた場所に避難していました。

ミニライト、もしくは懐中電灯アプリ

これは、中が暗かったので、子どものお茶を取り出すのも大変だったため。足元にカバンを置きますが、全然見えませんでした。ちょっと足元がゴチャゴチャしていたんですね。階段状の客席ならば、さらに必要かと思います。

まとめ

サーカスは2年ぶり。今回もある程度混むのではないかなと思います。しっかり予約して行きたいですね。

1月2月には、こんなイベントもありますよ。個人的備忘録ですが、もしよろしけば、こちらもどうぞ↓

子供イベント&おでかけ&遊びまとめ2019年1月

最後まで読んで頂きありがとうございました。